2005年05月08日

東北あほ食いツアー!その3

蕎麦「一閑人」で蕎麦を頂きました
昼11時に伺うとまだ開店前だったので、再度12時に伺うと既に店内は満席、しかも私の後に来た人は麺切れだそうで、相当の人気店の様です。
 
一杯目鴨せいろ2005-0504-iltukann01
 
 蕎麦の香りこそ少ないですが喉越しの良い旨い蕎麦でした
 
 
 
 
 
2杯目かけ
 
2005-0504-iltukann02
 
温かいほうが二八蕎麦のもっちり感が前面に出て私にはこちらの方が好きでした、出汁も返しがが効いてて飲み干しました。
 
入り口で主人が蕎麦を打って居られました、非常に丁寧な仕事をしてました。
 
此処は夜にゆっくり一杯やりに来たいです。
 
 
 
 
 
 
 
弘前最後の夜、やっぱり2度目の「サイアン」
ここは、弘前唯一の本格スペイン料理の店
何を食べてもはずれが無く、飽きません。
 
嬉しいことが有ったので、シャンパン@本物ブーブ(^^♪
 2005-0504-isaiann01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはタパスの盛り合わせ
2005-0504-isaiann02
チョリソーが旨かった、此処で本場のを口に出来るなんて! と思ったらこのお店に良く青森県で唯一人の弘前在住のスペインの方が来られるそうです、納得。
 
 
 
 
 
 
今日のメイン 前回、料理を頼みすぎて、口に出来なかったパエリア
これも旨かった! 一気に食べてしまいました。
 

2005-0504-isaiann03

 

米は地元の津軽ロマン、魚貝類の旨みがでで激うまでした。

 

 

 

 

 

 

 

一閑人
青森県弘前市吉野町7-11
0172-36-6477
11:30-14:00
17:30-21:00 (20:30Lo)
月曜昼のみ
休火

サイアン パティオ
弘前市新鍛冶町8(かくみ小路内) 
0172-37-2803
11:30〜14:00 17:30〜22:30
休 火曜日・祝祭日



yasu_kobe at 15:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!東北旅行 | 蕎麦

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔