2005年05月08日

東北あほ食いツアー!その4

昔良く行った盛岡の「白龍本店」へ
じゃじゃ麺の中>これでも大盛りっぽいです。 学生の頃は大でも平気だったのに、大は結構キテマス!
 
なんだか普通のウドンの上に肉味噌、きゅうりを載せただけなんですが癖になる味 自分で、ラー油、酢、醤油、塩、辛みそ等をかけて 自分だけの味にします その後納豆のようにぐるぐるかき混ぜ麺が無くなると、そこに生卵を割りいれ、店の人に渡すと、スープを入れてもらえます、これにも、めいめい味を付け頂きます>これがいわゆるチータンタン
 
 
南京町の 元祖ぎょうざ苑のジャジャ麺に似てますがこちらはミンチの量が少なめです
 
じゃじゃ麺
 
2005-0505-pai02
 

 

 
 
 
 
水餃子
 
2005-0505-pai01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷりぷり、で旨かったです。
そう言えば 元祖ぎょうざ苑にも水餃子のメニューが有りますね、この二つのお店何か関係が有るんでしょうか?
 
 
 
盛岡名物じゃじゃ麺の専門店
白龍本店
岩手県盛岡市内丸5-15
019-624-2247
11:30-19:40
休 日曜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、乳頭温泉に入ったり、角館の武家屋敷を見て
秋田の友人の家に泊めて頂きました
お酒も、肴も大量に頂き、〆にラーメンを頂いたのですが
写真は撮れませんでした>ってか宴会ではしゃぎすぎ呑みすぎ(~_~;)
 
 
夜頂いた天然の焼きアナゴ、、超美味でした
2005-0505-nama02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして次の朝、出して頂いた朝食
2005-0505-nama03超豪華です、朝から自家製いくら! 
 
 
 
 
 
 
 
親子丼にして見ました、旨い!!
 

2005-0505-nama01

 

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 



yasu_kobe at 15:50│Comments(6)TrackBack(0)clip!東北旅行 | ラーメン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Wakky@北区   2005年05月08日 17:37
しばらく更新されていないようでしたので、もしかして食べすぎて・・・なんて心配してました。(笑)
無事に帰ってこられたようですね。
それにしても、食べましたね〜
私は東北へ行ったことがないのですが、写真で見るかぎり、どれも美味しそうでした(ヨダレ)

無事に帰ってこられて安心しました。
また神戸の美味しいお店の情報を楽しみにしています。
2. Posted by やっさん   2005年05月08日 18:04
無事帰って参りました、、、
明日から仕事
更新はあほ呑みと、PHSの受信状況が悪く出来ませんでした、、
どちらかとゆうと、呑みのせいでしたが。
今回は色々と最高のGWでしたよ!
しかしもう資金がゼロです。
明日から質素に行かないと。
3. Posted by kobe-beegle   2005年05月15日 07:56
東北グルメツアー、うらやましいかぎりです!
このいくらもおいしそう。すきなだけ取っていいのでしょうか。凄すぎます。
私は、GWは近くの公園でのんびりしてただけです・・くやしい・・
4. Posted by やっさん   2005年05月15日 20:55
いくらの醤油漬け旨かったですよ、もちろん、かけ放題でした。
だって地元の友人の手作りですから、私も毎年作りますが
これは私のとちがって、ネットリしたタイプで旨かったです。
鮭も焼くと塩噴いて、超辛口で旨かったです>関西にはあまり売ってないんですよね、超辛口。

GWツアー、飲み食いはおまけです、本当は
半分以上は仕事みたいなものなんですよ、、疲れました。
5. Posted by kobe-beegle   2005年05月16日 07:03
いくらの件、ご友人の家だったんですね。旅館と勘違いしてました。失礼しました。

>半分以上は仕事みたいなもの・・
⇒たしかに、どこへ行くにも混雑していますし、車で行かれたようなので、なおさらお疲れだったでしょう・・
家族サービスご苦労様です。
6. Posted by やっさん   2005年05月16日 17:21
すんません、私独身です、家族サービスでは、、(^_^.) 
関東と関西の総勢15名程度の混成部隊でその都度
一緒になったり離れたりの珍道中でした、年中行事です。
車は差程、混んでませんでしたよ。往復2400キロで
死ぬほど疲れましたが、死ぬほど楽しかったです。

来年も東北に行きますよ!



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔