2005年05月16日

がやがや→うるま島→HANAHA

今日は、友達が「がやがや」の鳥を食べたいと前々から
言ってたので、店に18:30待ち合わせ。
特製のオイルとニンニクでオーブンで焼き上げた鳥が一押しの店です。
高松の「一鶴」から鳥は送られているそうです。
高松の店より、此方のほうが美味しいと思うのは気のせいでしょうか?
 
これは親
2005-0515-GAYA01
 
 
 身が締まっていて、コクがあり、噛み堪え十分でいて、ジューシー、 旨い! おかわりしました。
私は断然「親派!」
 
 
 
 
 
これは子
2005-0515-GAYA02
 
ソフトで美味しい、女性や子供に人気の「子」
 
 
 
 
 
 
 
一口ピザ
2005-0515-GAYA03
これも、つまみの一品として旨い
 
このほかに、鳥皮の三杯酢等を頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
友達と別れ、泡盛でもと思い傍の沖縄酒場「わんから」に、、、、
と思ったら看板が無い!真新しい、小奇麗な店違う店になっていました。
泡盛&沖縄料理 「うるま島」   3月にオープンしたそうです。
 
先ずは、泡盛「時雨」
2005-0515-URUMA01
 
 
付け合せの豚の味噌あえ
これ結構旨かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
てびち
2005-0515-URUMA02
 
 
付け合せが多く、沖縄でおでんを
食べているみたい、美味しく頂きました。
 
 
 
 
 
 
その後、何故か?猛烈に酢豚が食べたくなり、湊川に
 
怪しさ満点の看板
2005-0515-HANA02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口の黒板のメニュー2005-0515-HANA01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像かなり拡大できます。
 
 
 
これが噂の酢豚
2005-0515-HANA03
 
はっきり言って、真夜中のBarで、この味?
旨ーーい! の一言に尽きます。
 
 
 
 
Barなので、雰囲気がよく、酒はもちろん揃っています、
料理も 本格中華を頂けます、かなり貴重なお店。
 
此処で鍋をふっているのは、この近所の中華料理の店の
2代目です、旨くて当たり前?
 
 
今日も延滞書き込みでした(^_^;)


がやがや
神戸市須磨区戎町2−3−13
078-734-0734
第2テルアキビル1F
17:00-23:00
休 水曜



うるま島
神戸市須磨区平田町1-115
078-735-7090
営業 ?
休 ?



HANAHA
神戸市兵庫区西橘通1-4-14
078-576-6162
18:30-3:30AM 日-1:00
休 火曜

yasu_kobe at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)clip!神戸deはしご 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Wakky@神戸   2005年05月18日 00:05
1軒目のチキン、美味そ〜♪
あの「一鶴」より美味いんですって!?
(食べた経験なし。耳年増)
いや、ウワサは聞いてます。
う〜む、食べたい・・・
2. Posted by やっさn   2005年05月18日 12:14
チキン美味しかったです、此処はずーっと前、某うどんの
MLの方に教えて頂きました、高松市街の「一鶴」で何度か
親鶏を頂きましたが、「がやがや」の方が仕事が丁寧せいか
此方のほうが美味しく感じましたよ 
ここの主人は「一鶴」に昔居られたそうで、此方のほうが
旨いと思いますと伝えましたが、鶏自体は、「一鶴」から送って
もらってるんで、偶々でないですか?等と仰ってました。>控えめですね

ここハマると癖になりますよ、鶏は持ち帰りも出来るので
家でも美味しく頂けます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔