2005年06月02日

マッコリ&カレー

2005-0602-01マッコリが呑みたかったので、韓国惣菜の店に行ったら休みでした。
仕方なく、通りすがりの酒店に入ると「売り物ではないですが有りますよ」と何のこっちゃ??
でも有難うm(__)m
 
 
 
 
 
 
  
2005-0602-03でマッコリには、大根とゲソのコチジャン煮で
 
ゲソと大根をゴマ油で炒めてその後、普通に薄味で炊いて、コチジャンを入れるだけ。
 
鯖でも、カレイでも美味しいです。
 
 
 
 
 
昨日カレー作ったのですが、朝火を付けたまま、出てしまい慌てて戻ったのですが、部屋は煙だらけ、、、火の元には気を付けましょう!!
カレーは3日目過ぎから美味しくなるのですが、、
仕切りなおしで気合で新たに作りました。
昨日は豚三枚肉ブロック、玉葱、茄子でしたが、今日は早煮えするよう、豚コマ、玉葱、シメジで
明日は激辛にします\(~o~)/
 
 目玉カレー
2005-0602-022005-0602-02

yasu_kobe at 21:56│Comments(6)TrackBack(0)clip!家カレー | カレー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えんじょい   2005年06月02日 22:56
やっさん、旨そうなカレーやね〜
黄色いライスとは芸が細かい。
(サフラン?ターメリック?)
とても家のカレーとは思えない懲りようだ〜
2. Posted by 北区Blogの主   2005年06月02日 23:11
火、気付かれてよかったです。
私も一度だけやったことあります・・煙の臭いが取れるのに長い時間がかかったような記憶が・・
ご無事でなによりです。

カレーおいしそうですね。
(しかし再挑戦されるところがさすがですね!)
わがやも明日あたり仕込んでもらえないかなー・・。
緑色のルーがあるんです、ちょうど・・。
3. Posted by やっさん   2005年06月03日 00:23
>えんじょいさん
サフランはたまーにしますが、いつもはターメリック
ライスです。 やはり1日めは余り美味しくないです。 個人的には5日目くらいが、最高に旨みがある
ような、、 なんでも腐りかけが美味しいのかな?
カレーは奥が深いです、、勉強です。

>北区Blogの主さん
火事一歩手前は何度もしてます、、鳥頭、、、
しかし酔ってない時には初めてです、自己嫌悪
昼はご飯食べられませんでした。
嫌悪or二日酔い?
部屋にファブリーズ等のスプレーしても焼け跡
みたいなにおいが、、、火事場に居るみたい。

カレーなんかは沢山作った方が旨いので私で良ければ
いつでも仕込みに行きますよ、、\(~o~)/


4. Posted by 北区Blogの主   2005年06月03日 22:03
ほんとうにたいへんでしたね・・。
しかもなかなか臭いとれませんよね、私も長い間換気扇かけっぱなしにしておいた記憶が・・
そして「臭いには臭いを」ということで、しばらくニオイのきつい料理を続けた気がします・・
最近はこんなのもあるようですから、お試しになってはいかがですか↓
http://www.st-c.co.jp/aw/shokai/nozzle.html

カレーほんとうに仕込んでいただけるんですか?!
この夏、うちのキッチンが完成した暁にはカレーの会なんてどうでしょう?(悪乗りしてすみません)
5. Posted by えんじょい   2005年06月04日 01:43
「カレーの会」とはなんとも魅力的な…
実現されるなら俺もぜひ呼んで下さいね(*^_^*)
6. Posted by やっさん   2005年06月04日 14:34
>北区Blogの主さん、
このミストよさげですね
今度買って見ます、いまは花王の衣料用のを
撒いてますが、、まだ焼け跡見たいな匂いが、、
「カレー」の会、良いですね!!
それやりましょうよ! (悪乗りに乗ってみました!)

えんじょいさん
ぱーっと、呑みながら「カレーの会」
やりたいですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔