2005年06月24日

朝から海鮮丼@神戸卸売り市場「居酒屋食堂駅前」

昨晩は粥で、しかも早く寝たので、何時もよりかなり早く起床
そのせいか、7時過ぎには空腹感が ,何か作ろうかな?
と思いましたが、foodishさんBLOGに以前エントリーされていた
神戸中央卸売市場の場外の食堂にでも思い立ち、定時より
早く家を出発。
 
色んな店が朝から開いてますが、悩んだ末、朝定食\390 海鮮丼¥380の看板をみて、駅前食堂に。
 
05-0624-02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は、仕事を終えて?一杯やってる男性、朝まで飲んで〆に刺身や海鮮丼をほおばる若者のグループなど実に様々です。
 
05-0624-01
 
 
こんな処で朝酒してみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
05-0624-03海老、はまち、マグロ、サーモン、イクラ、いか、鯖、カイワレ、みょうが等が満載!
これに味噌汁が付いて、なんと¥480
旨い、安い、早い、の3拍子揃ってました。
 
さすが、場外市場の中にある店です。
他のメニューも値段お手ごろでした。 
 
 
 
 
朝から平岡食堂でビフカツにしようかな?と一瞬思いましたが、
我慢しました、、、(~_~;)




居酒屋食堂駅前
兵庫県神戸市兵庫区中之島2丁目1−2
078-671-0045

yasu_kobe at 08:38│Comments(8)TrackBack(1)clip!居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 特上海鮮丼、種類多すぎ。  [ 食べとぉ?飲んどぉ?やすいうまい神戸の探検隊 ??ランチや... ]   2005年10月09日 23:05
中央市場の「駅前」に行ってきました。(地図はこちら) ここ、開店以来、海鮮丼(480円・税別)で超有名になった店。テレビや雑誌にとり上げられること数知れずで、昼の食事どきや夜の一杯飲みどきはいつも行列。 ブログで採り上げられた方も数多く、 (たびたびT...

この記事へのコメント

1. Posted by ish   2005年06月25日 10:30
この丼、みょうががいいアクセントになってると思いませんか?ここのだし巻きもオススメですよ〜
2. Posted by やっさん@鳥頭   2005年06月25日 15:27
みょうがが、口をさっぱりさせてくれました。
旨かったです、他のものの美味しそうでしたよ。
今度、だし巻きで一杯やってきます。

その前に平岡食堂かな?
3. Posted by Wakky@神戸   2005年06月25日 18:37
私は魚が苦手なんですが
これは嫁が好きそう!
きっと「連れて行けー!」と言うんだろうな。

私はマグロは好きなのです。
マグロ丼はありました?
(たぶん覚えていらっしゃらないと思いますが)
4. Posted by やっさん@鳥頭   2005年06月26日 01:07
>さすが! wakkyさん!覚えてません!
でもメニューに無くてもマグロのブツを飯に載せて!
って注文すれば出てきそう、この日は、マグロは多分
ビンチョウでした、白身の魚切れてたのでややマグロ
多め?かな。
この店の雰囲気からすれば、多分マグロで丼して!
って言えば、忙しい時間を除けば出して貰えると
思いますよ、希望的観測ですが。\(~o~)/
5. Posted by Wakky@神戸   2005年06月27日 20:04
あ、いや、そういう意味じゃなかったんです・・・

自分に興味のないメニューは見たようで
記憶にとどめてないだろうなと思って・・・

お気を悪くされないでくださいね。
6. Posted by やっさん@鳥頭   2005年06月27日 20:21
>wakkyさん面白すぎます\(~o~)/
もう性格を見透かされたみたい!
鳥頭なモノで、すぐ忘れます、、
特に、この日はみょうがを食べたので、、、

マグロの漬け丼私も好きですよ!
7. Posted by kobe-beegle   2005年10月10日 16:14
1 朝食に海鮮丼っていうのもいいですね。
朝定食もどんなのか、気になります。

ところで、誤ってTB2回してしまいました。どちらかは消しといていただけませんでしょうか。すみませんです。
8. Posted by やっさん@鳥頭   2005年10月10日 19:50
> kobe-beegleさん
TB 1件消しときました。
朝から海鮮丼、旨いですよね、昼でも
晩でも良いんですが、、、(^_^;)

朝定食、御飯、味噌汁、焼魚 位の極普通
のだと思いますよ、、!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔