2005年07月28日

琉球ワールド@沖縄食堂

005-0728-04
 
 
昼は琉球ワールドに、食堂を覗いてみると!
 
こんな、看板が!
 
この看板に誘われ店内に、、
 
 
 
 
 
で、これが出てきました
 
ゴーヤ冷やしそば ¥680
005-0728-03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷ゴーヤ麺に、プチトマト、錦糸玉子、ゴーヤスライス少々これに鰹節
麺の冷えはいまいちですが、中華風の酢醤油のタレがかかって
いて、あっさり、さっぱり 夏には良いですね。  
 
?でも、ゴーヤ麺ってそんなに高いのかな??
しかも、量が足りない !?
 
 
お腹が足りなくて仕方ないので、これを買って食べました。
同じビルにある、持ち帰り専門の店。 神戸市内に数店舗有ります。
 
 005-0728-02源ちゃん寿司 上ちらし寿司 ¥500
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旨かった! ご馳走様!
 
 
 
 
 


yasu_kobe at 20:08│Comments(4)TrackBack(0)clip!琉球料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かよ。   2005年07月28日 21:04
かよも前に琉球ワールド行きました。
でもなんだか高かった気がします。。。。
源ちゃん寿司・・・
おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2. Posted by 北区Blogの主   2005年07月28日 23:30
冷やしゴーヤそば、確かにかわいらしい量ですね・・私も多分同じコースをたどっていると思います。
「そば」になってもゴーヤにはやっぱり鰹節なんですね。
3. Posted by やっさん   2005年07月29日 12:12
>かよさん
ここちょっと割高な感じが有りますが、輸送費とか
考えると仕方ないかも?
まあ沖縄に行く事を思ったら安いかも\(~o~)/
この日も食堂で、ビールのただ券頂きましたよ

昨日の晩御飯も源ちゃん寿司でした!
ここ結構お気に入りです。

ちょくちょく、かよさんのBlogで○○占いを
やらして貰っていますm(__)m 書き込むのは
ちょっと恥ずかしい、、
花も恥らう40前のおっさんですから(T_T)/~~~
4. Posted by やっさん   2005年07月29日 12:15
>主さん
あ! やられた(T_T)/~~~ と思いました。
ぷちトマ2個、錦糸玉子数本、ゴーヤ5切れ、、、

源ちゃん寿司の隣の持ち帰りのお好み焼きも
美味しそうでしたよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔