2005年07月31日

連続飲酒@今日も昼酒

皆さんは、食べ歩きや観光で有意義な週末を過ごされたと思いますが
私といえば、30年来の「友遠方より来る楽しからずや」、、、状態。
 
実家が神戸に有るにも係わらず、我が家に泊まっていただき(^◇^)
 
昨晩に引き続き、我が家で目覚めのビール(といっても昼すぎ)を飲み、彼の実家のある新開地へ。
 
005-0731-01まずは、昔お世話になった、「赤ひげ」に。
100円以上のメニューが増えています、時代の流れか?
でもまだ、安い方です。
 
ここは、元、上店です。
 
下店は思い出満載の店でした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
005-0731-02
 
でここの浜側のインド料理屋にと思ったのですが、昼休み
で「元町エビス」に
 
 
ここも安くて旨い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
005-0731-03 
ですぐ浜側の「八喜為」でビール+串3本or刺身盛¥500セットを
 
この店も面白そう。
今度、じっくり。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼の実家に寄って仕切りなおし。
神戸駅までの途中にある、海月食堂に顔をだして、
 005-0731-04
バジルの肉団子、リーペリンソース.
 
 
若き天才料理人
「モス」さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日メインの「ボッサムチプ」に\(~o~)/
 005-0731-05
 
何時食べても、うまい!
  
刺身&塩&ホルモン
マッコリ X 2
 
 
結構お腹パンパン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、島酒を呑みに「うるま島」へ
005-0731-06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 友人の実家付近にもどり、再度!
海月食堂に冷製坦々麺&野菜スープを
 005-0731-07
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あほ程、呑みましたね、、\(~o~)/
 
明日から、節酒&節食です。
 
 
 
wakky式
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


yasu_kobe at 23:59│Comments(8)TrackBack(0)clip!神戸deはしご 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 骨なし   2005年08月01日 14:12
火に近づいたら引火するくらい呑みましたね(笑)

2度も御来店頂き、感謝感激です
またの御来店心待ちにしております
2. Posted by やっさん@鳥頭   2005年08月01日 17:07
この後、知ってるbarに行こうとしたのですが
閉まっていました。

その後は、友人と別れて、もう一軒行きました。

こんな事なら、もう少し海月食堂で呑めば良かった
>でも12時まわってましたものね、、(^_^.)


3. Posted by おがちゃん   2005年08月01日 21:20
飲みも凄いですが、食べも凄いですね。

若いって良いなぁ、でも体気を付けて下さいね。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2005年08月01日 22:33
>おがちゃんさん
ご心配有難うございます。
いま、読み返すとほんと結構食べてますね。
良く呑んだ感じは有ったのですが、、
これ以外にも色々食べてるし。
特に「ぼっさむちぷ」では、かなり頂きましたし。
こんな事は半年に1回くらいなのですが、気を付けます。
m(__)m

でもあと数年で40歳、なんですよね、、
5. Posted by 北区Blogの主   2005年08月01日 23:31
なかなか濃い半日をお過ごしでしたね・・
ついていきたい・・と思ってしまいました
6. Posted by やっさん@鳥頭   2005年08月02日 07:08
>主さん
ほんと濃くて、面白かったですよ、
気を使わない相手でしたし。

主さん、ついて来ますか??\(~o~)/
7. Posted by aglio!   2005年08月04日 00:25
これらは神戸駅近くの店舗なのでしょうか。私も新開地近くの出身なのですが、最近近寄っていないので知らないうちにえらい変わっているようです。また、あと数年で40歳とはもしかしたら同年代かも。私はここまで激しいはしごは出来ません。
8. Posted by やっさん@鳥頭   2005年08月04日 12:21
>aglioさん
いらっしゃいませ。
そう湊川>新開地>神戸駅
とアホみたいにはしご酒です。
この辺は、結構変わりましたよ、
本通りの新開地から南側のアーケードが無くなった
のも大きいかもしれません。
店も随分様変わり、世代交代しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔