2005年08月23日

日本的晩飯@自宅

長田ですっかり地蔵盆に浸って、日本って良いな!と
噛みしめながら、北区に帰宅、、、、、
有馬街道を抜け鈴蘭台の無機質的な住宅街に入ると、、、
なんか寂しい気持ちになってきました、、、ん何か違う??
 
こんな日は家で和風の家庭料理を、自分で作って食べようと
 
 
 
ハマチの照り焼き ¥198(半額処分品)
05-0823-05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミンチと玉ねぎのオムレツ、焼きなす、冬瓜の煮びたし。
05-0823-06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自然薯、出汁で割ってとろろ御飯に、
05-0823-07
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、世間ではキャベツ類が取れすぎで処分されてるそうです。
ほんとに、いたわしい事です。
 
高いときはキャベツ1玉¥600くらいしたのにね。
ザワークラウトとか保存食に出来ないものなんでしょうか?
イモ類なら、援助物資として遅れるのに。
 
 
キャベツやレタス捨てるのなら下さい! 
2万トンも要らんけど(ToT)/~~~
神戸のお好み焼き屋さんなら、大喜びですよね。
 
 
 
 
wakky式
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


yasu_kobe at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)clip!おうちでご飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 骨なし   2005年08月24日 14:19
捨てるのはいけませんね・・
今は野菜が安くて助かります
2. Posted by やっさん@鳥頭   2005年08月25日 00:56
そう!
捨てるのはいけません!

昨日のハマチの切り身も廃棄寸前でした!?
少々生臭かった!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔