2005年09月10日

エル・ラコーデン・タケウチ

デジカメが故障したので携帯で撮影しました>写真はXXです(ToT)/~~~
 
 
 
連れに三宮にスペインパルが出来たので行こうと誘われて、行って来ました。
 
場所はトーアロードホテルの真前です。
 
 
まずは泡々で
05-0910-10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥350でタパスが色々選べます、かなりお徳かも??
05-0910-08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハモンセラーノとイベリコハムの食べ比べ¥1500
05-0910-09
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、右のイベリコの方が旨みの凝縮感があって旨いですね!
左のハモンセラーノもなかなかのモノですが、比べるとやはり
値段の差ぶんは有る様な。
 
 
 
 
ホワイトアスパラ ¥1000
05-0910-02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなりでかくて、アスパラが甘い。
付け合せの穴子が香ばしく香りが良くて、旨かったです!
 
 
 
ブロッコリーのムース、かに身添え ¥700
05-0910-03
 
 
 
ほんとは、うに添えだったのですが、
うにきれX→うりきれ○、
(ToT)/~~~
¥100−引きにしますと言われました、、、
ムースは少し、弱かったかな? 
やっぱり、うにの方が合いそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホルモンのトマト煮込み¥1000
05-0910-04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは旨い! さすがですね、、、\(~o~)/
酒が進みます。
 
オルホ ¥800
05-0910-05
 
これは、スペインのぶどうの蒸留酒
(かすとりブランデー)
グラッパやマールと呼ばれるものと
同じで「オルホ」と呼ばれるモノです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、入り口側の、カウンターに座ったのですが
なかなか、良い雰囲気でした。
店は、ほぼ満席状態で活気に溢れていました。
接客もなかなか、こなれていましたよ。
 
いやー旨かったですね、料理は本格派です。 
このほかに、白ワインとシェリー酒を呑みました。
ワインがロックグラスの様なコップに入って出てきます。
>本場スペインではこれだそうです。
 
今度は奥のテーブル席でゆっくり、料理と酒を頂きたい。 
 
 
 
 
エル・ラコーデン・タケウチ(El RacoD'en Takeuchi)
神戸市中央区下山手通2-13-13 
クロワッサンビル1F
078-391-5723
5:00-23:45Lo
日・祝 12:00-
 
休日 第2月曜
 
 
 
wakky式


yasu_kobe at 23:59│Comments(4)TrackBack(1)clip!ラテン料理 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [未食][エル・ラコーデン・タケウチ]  [ キテン店主の日記【神戸音飯日記】 ]   2005年09月12日 03:12
(El RacoD’en Takeuchi) さすが鳥頭氏、私の気になるお店にはすでに出没済。 [http://blog.livedoor.jp/yasu_kobe/archives/31070966.html:title] 神戸市中央区下山手通2-13-13  クロワッサンビル1F 078-391-5723 5:00-23:45Lo 日・祝 12:00- 休日 第2月曜

この記事へのコメント

1. Posted by aglio!   2005年09月11日 23:22
写真で見る限り非常に好みな感じの皿です。出来るだけ近いうちに行ってみようと思います。
おっさんでも良さ気な感じの店ですか。
2. Posted by キテン店主   2005年09月12日 03:13
昨夜はありがとうございます!
立ちっぱなしでしたね。
PARTYの日はあんな感じなんです。
このお店、近々行ってみます!
3. Posted by やっさん@鳥頭   2005年09月12日 12:20
>aglio!さん
ここカウンターと席ではメニューによって値段が違うそうですよ
タパスはニンニク、オリーブが効いて酒にはピッタリ!
男性同士でも違和感は無いでしょう、、多分。

もつ煮込みが旨かったです。


4. Posted by やっさん@鳥頭   2005年09月12日 12:23
>キテン店主さん
一昨日はご馳走様でした。
活気に溢れる店内でしたね。
一番最初に想像した店の感じでしたよ。
またおじゃましますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔