2005年09月14日

湊川→海月食堂

家で昨日、東山市場で買った食材で穴子丼を仕込んでいると
1本の電話が、、、今湊川で飲んでるので出て来い!、、と
昨日も呑んだし、今日は休肝日、、強い意志で、、、、ハイ!と!
 
行きましたよ、バスに乗って、、(^o^)/
05-0914-02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなん飲みました、本物のビール! ひさびさです。
05-0914-03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも食べました、、、ポテトが旨い!
05-0914-04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モチロン、ご馳です! (^o^)/ ええ仕事しました、、、、
が腹へった、、へりへりです、、
 
でこの辺りにはそう! 
It my 2nd kittchin 「海月食堂」 が!
途中、客引きにも無視され、、スタスタと、歩いて5分ほどで到着です。
 
 
 
目的は、焼肉の罠のてつや様がお食べあそばし、
気になっていた茄子料理を、、
 
 
05-0914-05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん!これ旨し! いやーうまいす。
うまみが濃い、何ともいえませんね。  
 
 
 
 
 
あとは、これを、ひと口  旨すぎる!! 超おでぶなさんま!
05-0914-06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご馳走さまでした。
 
 
 
 
 
 
月食堂
銀河系 太陽系 第三惑星 日本国
兵庫県神戸市中央区相生町4丁目8−12
078-361-1858
12:00-14:00 Lo13:45
17:00-24:00 Lo23:30
休 木曜
 
 
wakky式
 


yasu_kobe at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)clip!神戸deはしご 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 馬鹿女   2005年09月15日 14:34
うは、美味しそうなオデブの秋刀魚ちゃん♪

秋刀魚、馬鹿女も大好きです
今の時期だと、一番好きかもしれないなぁ

でも、塩秋刀魚ではなくて、あくまで生秋刀魚がいい!
で、塩を振らないで、焼きあがった所に生醤油、というのが定番です。

先日、頭を切り落としてある生秋刀魚しか売ってなかったので、仕方なく買ってきてびっくり

内臓も綺麗に洗い落としてある・・・orz
そう、馬鹿女は秋刀魚の内臓ファン

内臓が無いぞう〜〜!
(しょうもない駄洒落、失礼しました^^;)

あと、上のなす料理と、炊き立てのごはんとお味噌汁があれば
もう・・・、何も要らない・・・
2. Posted by 骨なし   2005年09月15日 18:27
昨日は御来店ありがとうございました、
やはり飲みすぎちゃいましたか(笑)茄子はこれから益々美味しくなりますよ
いろいろ企ててまいりますので・・楽しみに! 
またの御来店心待ちにしていますね
3. Posted by やっさん@鳥頭   2005年09月15日 20:20
>馬鹿女さん
焼きたての醤油!! 最高ですね!
さんまは内臓ですよね!!
甘くてほろ苦い。
私はまず、内臓から食べますよ。

これはほんとは、骨なしさんの賄いだったのを少し
頂きました。
>モスさんが頭を絶対残せ!lって言ってました(^_^;)

最近は物流が良いので、神戸でも内臓の美味しいさんま
が手に入る様になったので、嬉しいです。
>魚屋さんのほうが、良いもの置いてる事が多いですよ。

4. Posted by やっさん@鳥頭   2005年09月15日 20:23
>骨なしさん
ご馳走様でしたm(__)m
昨日は遅くまで、おじゃまして申し訳有りません。
いやー良く呑んだ! 呑みすぎです。

なす旨かったです。
次はキノコを頂きたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔