2005年10月10日

Segura Viudas @ CAVA ほっと家飯

怒涛の宴会の日々も過ぎ、やっと日常に!
今日は昼寝を3時間もしてしまいました、、、(^_^.)

ゆっくり、家で乾杯!\(~o~)/ まずは


泡○o。.Segura Viudas CAVA

安いです、でも旨い!
酸味も果実味もあり、ガスも強い
¥1000チョイでこれはお徳なCAVAです。
因みに、シャンパンと同じ作り方だそうです。

 

 

 

 

ほうれん草とトマト、パプリカ、エリンギのサラダ
05-1010-04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草は茎の部分だけ軽く湯通しして、エリンキはソテー、パプリカ
プチトマトはそのままで。 
それぞれの材料をEXバージンオイル、酢、塩コショウで乳化させるまで
よく混ぜ合わせます。
盛り付けて出来上がり。

 

ポークチャップ
05-1010-05

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

付け合わせは、大根を炒めてスープで煮たもの、赤ピーマン、万願寺
肉には2種類のケチャップで、でも甘いケチャップでした(^_^.)

〆は冷製パスタ
05-1010-07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

キュウリ、プチトマト、茄子のソテーで
大根を煮たスープをつめて、EXバージンオイルと塩、氷で締めたカッペリーニ
をボウルで良く混ぜて、、、
スープのつめ方が足りず、キュウリからもやや水分が出たのか
水っぽくなり失敗でした、、(T_T)/~~~

 

香草や何か一工夫、捻りが欲しい所ですね、、大体30分程で作るので
時間的にも余裕が欲しい。

 

 

wakky式

 



yasu_kobe at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!家でワイン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔