2005年10月16日

琉球フェスティバル2005 @ 大阪ドーム5

カレーを食べた後、一路 御堂筋線→千日前線 と地下鉄を乗り換え
大阪ドームに! 既に開場して演奏が始まっていました。

朝崎郁恵さんの独特の奄美民謡も泣かせました(ToT)/~~~
下地勇さんの宮古言葉の唄も「ずみ!」 でも歌詞が殆んどわかんねー!
知名定男が故、照屋林助さんに捧げた唄も良かった!
元ネーネーズの大城美佐子さん吉田康子さんも最高!
これで、ミーコネーネが来てたら、、、\(◎o◎)/!

最後に御大 登川誠仁さん登場!さすがですね。
05-1016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場ではこんなの呑みながら
05-1016

去年は食べ物が屋台が
込み合ってなかなか食べら
れなかったけど、今回は
結構、空いていましたよ


山羊汁のめば良かった
(T_T)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島は最高!

 

wakky式



yasu_kobe at 23:58│Comments(2)TrackBack(1)clip!思ったこと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【宮古島方言で歌うシンガー】下地勇(シモジイサム)☆ズミ!  [ ピザエの箸休め ]   2005年10月19日 16:02
私の両親が沖縄は宮古島の出身という事もあって宮古島方言に馴染みがある私。下地勇が歌う曲、だいたい理解できてしまいます。笑えます&泣けます。マジで素晴らしいです。感動モノです。きっと、言葉の意味はわからなくても魂は伝わるはずです。方言ブームと言われている...

この記事へのコメント

1. Posted by タフタ   2006年11月27日 04:10
奇妙な時間にお邪魔します
朝崎さんの記事を見かけて を と思ったもので
起きぬけにカタカタやってます

ある曲聴きたさにCD一枚購入しまして
以来 何だか疲れたなぁって時のお伴にさせてもらってます
なんとなくのかけっ放しにして 洗濯物畳んだりしていると
そのまま 知らぬ間に転寝してたりします
>山羊汁
具には何が入っているのでしょう
食べたいです  ではでは お邪魔しました
2. Posted by やっさん@鳥頭   2006年11月28日 16:42
>タフタさん
朝崎さんの唄ってホントに良いですね。
島でもなく、内地でもなく。
しっかり奄美。

山羊汁は、山羊の皮、肉、
内臓>最近はあまり入らない。
を塩味でフーチバー(よもぎ)で
煮込んだものです。

島でも好き嫌いが分かれるそうですよ。
でも私は大好物!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔