2005年10月30日

お食事処 丸槁(まるはし)@尼崎

日曜日は久々に、尼崎のコストコとカルフールに。
尼に着いたのがお昼頃、昔ちょくちょく訪れた「まるはし」に

昔は大型のバスやトラックを止め放題だったのに、ここの大きな駐車場に
店舗が出来て余り大きな車が止められなくなっていました。

此方は裏口
05-1030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此方は正面
05-1030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口のメニュー
05-1030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内 まんま、食堂 冷蔵庫から自分で、おかずや刺身を取れます。
05-1030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー
05-103005-1030

←クリックで拡大!

かなりのメニュー数です。

 

 

 

で、頼んだのはまず、
刺身盛り¥550 3人で取り分け 中々新鮮です。
05-1030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貝汁 ¥350ー
05-1030

あさりの貝汁

アサリの旨みが広がります。

 

 

 

 

 

 

 

何故か頼んだのは、あんかけ焼きそば
05-1030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


05-1030

麺は太麺

あっさり味で良い感じ
魚貝スープが旨いですね。

 

 

 

 

 

 

 

他の人は、

五目ラーメン
05-1030

このスープは塩味の

魚貝タップリです。

出汁は、塩っぱい目

 

 

 

 

 

 

チャンポン麺
05-1030

結構、濃い白湯スープ

こちらも塩っぱい目

 

>スープを味見させて
 貰いました。

 

 

 

 

 

貝汁とあんかけ焼きそばは、丁度良い塩加減、
麺類のスープは少し塩っぱい目でした
厨房に何人か作る方が居られましたが人によって違うのでしょうか?

麺類のスープは御飯と一緒に食べると、丁度良い感じだと思います
ここでは、麺類+御飯が正統派なんでしょうか?
そういえば、他のお客さんは御飯と麺類食べていました(^_^;)


 

まあ、場所柄か全体的に濃い目ではっきりした味付けが多いようですね。
店の感じは、地方に良くある昔ながらの街道沿いの人気食堂って感じです。
家族連れから、仕事中のサラリーマン、運転手さんなどで、込み合ってます。
料理は定食から麺類、中華、洋食、うに丼、いくら丼まで何でも有ります。
昼からビールにも、もってこいです!>実際、呑んでる方も\(~o~)/


近所に寄った際にはまた来て見たいと思います。

お食事処 まるはし
兵庫県尼崎市下坂部3丁目5-20
06-6499-2740
平日 10:00-22:00
日祝 11:00-21:00

 

 

wakky式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大きな駐車場付きの古食堂@ブランニューまるはし(お食事処丸橋) #尼崎  [ 大人しく一言美味しかった #関西グルメ食べ歩きブログ ]   2012年02月14日 04:25
食べ歩き   B級グルメ・関西食べ歩き 本日の大人しく一言 本が進みません東野圭吾もっとはまらして欲しい 昔は、丸橋って屋号、今はブランニューまるはし 屋号だけ変わっちゃったんだね〜 みたいなお店に参りました。 ちょっと前に一度

この記事へのコメント

1. Posted by MSHIBATA   2005年10月31日 18:25
尼崎もディープですなあ。
わたし好み、ああ行きたい店だあ。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2005年11月01日 12:03
以前から、このお店MSIBATAさん好みの
お店じゃないかな?と思ってましたよ。

普通は車じゃないと行けないのが残念です。

ただ、カルフール>塚口>JR尼崎 のバス
が有るのでカルフールで買い物ついでに
ここによるって技も有りますが(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔