2005年11月05日

長崎ツアー 1日目 その3 しあんばし 一二三亭 

思案橋付近を、やや迷いながら人伝えに、「しあんばし 一二三亭」

後で調べると、一二三亭って2店舗有るんですね。
眼鏡橋のたもとにもう一軒。弟さんがされてるそうです。

カウンターには大皿に料理が、良い感じです。


紅さしの南蛮漬け(しお)
05-1105-123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋のつるの煮物
05-1105-123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉塩茹?
05-1105-123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

口直しの、生姜の酢の物 甘酢でサッパリ。
05-1105-123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茄子の味噌なます 此方もやや甘めの白味噌
05-1105-123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々お話をさせていただき、Blogや長崎料理のお話しも色々と
店のお母さんは写真撮影にも快く笑顔でOKして頂きました。
05-1105-123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの料理も、お袋の味、大変旨かったですよ!
次回もまた、来ますといって店を後に。
そのときは名物「おじや」を頂かないと。
いや!良い店です。

ご馳走さまでした。

しあんばし 一二三亭
本石灰町2-19
095-820-9191
11:30-2:00
17:00-25:00
休 日曜

 

この後は、記憶が曖昧です、写真を見ると
ショットバーでペルノなどを何杯か呑んだ!(@_@;)?

05-1105-123

 

 

 




 

 

 

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 西小池   2005年11月08日 22:05
まいどおおきにです!
相変わらず旨そうなもんばっかり食べて・・・しかも女将さんの写真まで(笑)
今後も期待してます♪
2. Posted by やっさん@鳥頭   2005年11月08日 22:24
長崎旨かったです。
少しなら住んでも良いかと思うほど。
人も街も食も、最高でした。
この店の女将も食べ物も良い味、出してました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔