2005年12月04日

断食2日目 @ そろそろ体も軽く!

断食二日目で体は、だんだん調子よくなってきました。

1日に口にするのは、約2リットルのミネラルウォーターとごく少量の塩。

空腹も殆ど感じることも有りません。

気分爽快ですが、困ることも、、、(^_^;)

そう、臭いです! 鼻が敏感になるのか、かなり気になります。

香料系の臭いも、結構きつい、風呂は温めか、シャワーですがその時に

使う無香料石けんを買いに。

ついでに、近所のワイン屋「エスポア きのした」に、ワイン試飲会です。

もちろん、匂いだけ(^_^)v! 

断食明けの楽しみ用のワインを色々と買いこみました。

その後はスーパーに!!

店内は色んな匂が立ちこめています、芳香剤、肉、野菜、果物、花、

特に総菜コーナーの前を通ると、余りの匂いに料理の中に首を突っ込んでいる

感覚に襲われます。  

家に帰って、ワインは飲むことが出来ないので、今唯一飲む事の出来る

ミネラルウオーターの飲み比べを。

家に有ったノンガス(発砲なし)を集めてみました。 

05-1204  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、日常的に飲んでいるのは、コントレックスです。

日本では硬水を代表するミネラルウォーターです。

かなりミネラル分が豊富で、飲み応えが有ります。

人によっては透明なミルクの様だと言う方や、飲みづらいと感じる方も。

せっかく買われたのに、1本飲む前にギブアップした方も、、、

これが私のミネラルウォーターの基準なので 他方とは少しずれて居るかも?

 

で今回飲んだのは、これローレターナ(LAURETANA

05-1204

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアの超軟水だそうです。 蒸発残留物がかなり少なく

ダイエットに良いそうですよ!

日本のミネラルウォーターに良く似た感じです>それより軽い感じかも?

私はいつもヘビーなコントレックスを飲んでいるのでイマイチ物足りないです。

まあ、運動の後の水分補給には良いかもしれません。

水も色々有りますね!

 

 

ローレターナ(LAURETANA
180℃での蒸発残留物   14mg/L   
カルシウム  1.57mg/L  
マグネシウム  0.35mg/L  
カリウム  0.30mg/L  
ナトリウム  0.87mg/L  
フッ素  0.0415mg/L  
硬度  5.5  
pH  5.82

 

コントレックス(contrex)カルシウム   243mg
マグネシウム  42mg
ナトリウム  4.6mg
カリウム  1.6mg
サルフェート  593.5mg
硬度約    1551mg/L
pH      7.3

 

因みにコントレックスの湧出地では、コントレックスの泉やコントレックスを

使った療養所やプールがあるそうです。( ・∀・)イイ!

一度、コントレックスに浸って、泳いで見たいものです。

 

 

 

で今日の体重は70kg
05-1204

クリックで拡大

 

 

 

 

 

 



yasu_kobe at 21:08│Comments(4)TrackBack(0)clip!断食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あるじ   2005年12月04日 22:49
こちら挫折2日目です。
今日は鶏と卵が大量に届いたので(涙)
もれなくチキンカツとフライドエッグとなりました・・とほほ・・
2. Posted by やっさん@鳥頭   2005年12月04日 23:31
>あるじさん
チキンカツとフライドエッグ!!
ビールでいくと堪らないですね!

想像飲食しそうです(^_^;)
3. Posted by Wakky@神戸   2005年12月05日 01:00
いやぁ、マジでやってはる・・・
1日で2キロ減ですね。
この調子だと10日で20キロ
1ヶ月で60キロ減・・・
って、骨なしさんの計算方法で算定してみました。

頑張って下さい。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2005年12月05日 23:22
>wakkyさん
応援、有り難うございます。
3年ぶり位ですかね、断食。
体重は最初は減りますが、骨なし式にはなかなか
減りません(^_^;)
減ったら、ダイエットに悩む方々がみなさん
やり始めるのでは? (^_^;)

まあ本断食(何も食べない)はあと数日です。

その後が楽しみ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔