2005年12月09日

カレーうどん @ 寒い日には!!

真冬の様な寒さが続いており、ホントバイクでの通勤は辛いですね、、(^_^;)

手足がかじかんで、指先の感覚が、、、、、ない(ーё一)

こんな日にはカレーうどんの限る!!

まあ、私が食べるわけでは無いですが、、、そう私が食べたいのも作って、連れの晩ご飯のなるのです! 

カレーうどん
05-1209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のスープの残りに、茸、イカを加えて、カレー粉、香辛料。醤油を入れて

出来上がりに玉子を、そこに、冷凍のうどんを入れて出来上がり。

 

あとは、カレーうどんと言えば白飯、ゲソ、牡蠣、白ネギの炒めもの、水菜のサラダ

05-1209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水菜は塩をして水出し、ごま油、ブシュカン酢、ごま、隠し味に甜麺醤を

牡蠣は、片栗で良く汚れをとって洗い、また片栗、酒、醤油で下味を付けて、葱を炒めて香りが出たら、イカげそを、最後に牡蠣を入れ、酒を振り入れ、弱火で少し蒸し焼きに。

こうすると、牡蠣が縮みにくいんです。

小降りn牡蠣だったんで、本当は牡蠣フライにと思ったのですが、パン粉が切れていました(^_^;)

寒い冬には、カレーうどんも良いですが、牡蠣フライも良いですよね!

 

やっぱ。料理って楽しいですね! 料理バンザイ!

 

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Wakky@神戸   2005年12月09日 23:10
やはり寒い日には、カレーうどんが恋しくなるのでしょうか。
どこかの誰かさんもカレーうどん食べていました・・・。
2. Posted by ライナス   2005年12月09日 23:37
カレーうどんには半熟タマゴですよね
私も家で食べるときは必ず入れるのですが
お店で食べると付いていた事がありません
なぜなんだぁ
3. Posted by やっさん@鳥頭   2005年12月10日 00:15
>wakkyさん
wakkyさんもカレー??
こんな日にはカレーですよね!
中から暖まる!

>私は暖まりませんが(^_^;)
4. Posted by やっさん@鳥頭   2005年12月10日 00:17
>ライナスさん
生卵が付いてくるところおおいですよね!
いけや食堂の今風?のカレーに半熟玉子が
乗っていた様な??
5. Posted by 西小池   2005年12月10日 13:50
カレーって食べるつもりなくても香りにつられる一品です!
なのに人の分作ってご自分は未食ですか・・・。
意思カタイですね!!

カレーうどん更新してます♪(←嫌がらせかぃ)
6. Posted by やっさん@鳥頭   2005年12月10日 15:40
>西小池さん
西小池さんもカレーうどんだったんですね。
ちょっと味見でもと行きたい所ですが
いま食べたら、えらいことになります(^_^;)

腸が腸びっくりして、、、ねじれるかも?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔