2005年12月10日

はたはた @ 秋田より

秋田の友人から、恒例のはたはたを頂きました!!

毎年有り難う御座いますm(_ _)m

今年のは大きくかなり太っていましたよ!

一時は、数が減って、絶滅の危機だったのですが、一時期の

漁期と水揚げ規制、制限でここのところ、豊漁だそうです!、

05-1210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄は身が大変美味しく、雌は卵が非常においしいんです。

いつもは、フライパンで焼いて食べるのですが、、、

連れは、鍋にして食べた様です(^_^;)

05-1210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵が美味しそう!!

あとは仲間に分けて、残りは冷凍しました!!

食べるの楽しみです!!

辛口の白ワインやキリッとした日本酒が良く合うのですよね!!(^_^;)

 



yasu_kobe at 23:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!取り寄せの品 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔