2005年12月12日

復食2日目 @ 晩ご飯

昼のBlogでネタにした様に、今日の昼に 玄米処 田んぼやに伺いました。

お米は勿論、無農薬野菜やオーガニック関係の食材が結構有りました。

まあ、個人経営のミニナチュラルハウスと入った所でしょうか(^_^;)

で本日購入した品、無農薬玄米とメイプルシロップ

05-1212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それを使って晩ご飯を。

サツマイモの玄米粥

05-1212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧力釜で1時間、ここでサツマイモを加えてさらに蓋をはずして煮詰めて45分

かなり時間が掛かりますね

予め玄米を水に浸しておかないと、駄目なようです、、、(^_^;)

しかし、サツマイモが甘く、玄米の味もしっかりしていて、美味しいですね(*^_^*)

 

 

食後は、メイプルシロップで食後のドリンクを。

メイプルシロップにライムを搾って、そこに熱湯を。

メイプルシロップのホットライム

05-1212

甘酸っぱくて、中々いけました。

まあ薄めに作ったのですが、やっぱり酸味、甘味とも結構、強めに感じました。

でも、ほっこりと美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

連れが、晩飯に食べたいといったので、今日も作りました。

豚肉とボルチーニのラグーソース・タリアッテレ 

05-1212← クリックで拡大

今回はラグーソースをボルチーニを入れる前の段階で  多めに作って冷蔵しました、これで次は楽に作れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



yasu_kobe at 22:35│Comments(8)TrackBack(0)clip!断食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 骨なし   2005年12月13日 01:18
変な話ですが・・グラス、可愛い過ぎます(笑)
2. Posted by おがちゃん   2005年12月13日 09:20
おっ!玄米に、生産者のシール貼ってる、俺のには無いのに・・・。3Kgからか?
ちなみに、玄米2Kg買ったのは、偶然同じ時期に一週間ダイエットをしてて、最終日が玄米ご飯だったので買っただけだよ。
普段は、安い白米・・・6人家族ですから。
3. Posted by 北区Blogの主   2005年12月13日 10:14
お野菜は外で買うこともありますけど、お米だけは買うことはないですね・・
実家でつくったもの以外のも、触ってみたいのですが・・。
4. Posted by Roko   2005年12月13日 11:59
私も連れになりたいw
旨そうやぁ!!!!!!
5. Posted by やっさん@鳥頭   2005年12月13日 13:47
>骨なしさん
昔好きで結構集めました。
シュールな所がお気に入りです。
懐かしいですね!
6. Posted by やっさん@鳥頭   2005年12月13日 13:53
>おがちゃん
私は、2kgのあきたこまちと1kgのミルークイーン買って、写ってるのは2kgのあきたこまちの方です。
ミルキークィーンは最後の1kgでシールは貼って有りませんでしたよ。
もうシールが無かったのでは無いでしょうか?

しかし、おがちゃん、ダイエットしてるのですか!? ひょっとして玄米ダイエット?
でも奇偶ですね!
7. Posted by やっさん@鳥頭   2005年12月13日 14:02
>あるじさん
意外にお米って高いですよね。
10kgで2500円位のもありますが、、、
どうなんでしょう??
来年からは、減反で頂けなるかもしれない
そうです、、、Oh! No! ですね。
8. Posted by やっさん@鳥頭   2005年12月13日 14:04
>Rokoさん
何なら作りに行きましょうか??

でも、あまり口に合わないかも知れませんよ(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔