2006年01月07日

Curry noodle & Belgian beer Misumo

北区Blogのあるじさんが行かれて美味しそうだったカレーうどん、有馬温泉の「Misono」に行ってきました。

長田からは高速を使えば、30分足らずで到着です! 店の近くの駐車場に車を止めてお店に直行! 

ドアを開けて店内へ入ると、若い店主さんがいらっしゃいます。

人数を訪ねられ、2人ですと言うと、、、1人前しか出来ませんと、、、(T_T)

銀シャリも売り切れとのこと、仕方ないので、1人前を半分分けに、、1杯のかけそば状態(^_^;)

チーズカレーうどん ¥700

06-0107

 

麺は自家製麺でやや太め、今流行の讃岐系の麺では無く表面に凹凸があって、カレーが良く絡むタイプのもっちり系ですが、麺を持ち上げても切れることは無く腰はそこそこ有ります。

色んな具材が解けこんだ、ややとろみの有るカレースープはスパイシーでコクが有り、御飯に掛けても、かなりいけると思います。

やや感じる酸味はウスターソースかトマトでしょうか? 牛スジの風味や甘味も有り、、从リ ゚д゚ノリ ウマー

麺とカレースープがとても良くマッチして居ます、所謂うどん屋のカレーうどんでは有りません、独特の優しい感じです。

 

晩はベルギービールの主とした、ダイナーをされているそうですが、その値段が温泉価格では有りません!

06-0107

 

近いうちに電車に乗って、また訪れたいですね。 晩はカレーうどんは無いのが残念ですが(^_^;)

 

Curry noodle & Belgian beer Misono
神戸市北区有馬町869-2
078-904-0147
11:30-15:00      売り切れ次第終了
17:30-22:00頃
休 水曜

 



yasu_kobe at 22:45│Comments(4)TrackBack(0)clip!うどん | カレー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Wakky@神戸   2006年01月08日 00:33
あるじさんが行かれているのを見て
一機に行きたい店になっていましたが
先に行かれた・・・

うどんはカレーうどんしかないんですね。
でもメニューを見ると、お酒が欲しくなりそうです。
2. Posted by あるじ   2006年01月08日 04:46
TBありがとうございました。
カレーうどんも銀シャリも売り切れだったんですか・・残念でしたね・・

それにしても、↑、すばらしい解説です!
あの味を思い出しました・・また近いうちに行かねばです。

あ、ところでお店の名前「misono」です。
3. Posted by やっさん@鳥頭   2006年01月08日 14:12
>wakkyさん
旨かったですよ!
このお店、ビールも自慢だそうで店主さんは
熱くベルギービールを語っておられました。
勧められたのですが、車だったもんで(^_^;)

近いうち晩に行きますよ!
4. Posted by やっさん@鳥頭   2006年01月08日 14:14
>あるじさん
良い店教えていただいて有り難う御座いますm(_ _)m
旨かったです!
また食べたくなりますね。
しかも結構安いですよね。
カレーうどん¥600、、、
でも銀シャリ食べたかった、、、(T_T)
近いうちリベンジです!

後、お店の名前、、、直しておきましたm(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔