2006年02月20日

牡蠣 & モンブランのモンブラン

会社帰りに、大丸長田店に。

地下1階の食料品売り場で色々買い物した品で晩ご飯を。

長田の大丸は久し振りですが、いろんな品がそこそこ安い。

たまに来るには良いかも知れません。

面倒なとき、総菜を買ったりして、、、手抜き!!  (^_^;)

 

で、まずは泡!!

Monmousseau Crement De Loire

06-0220

 

¥1000台半ばにすればCPは抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川津えびの唐揚げ

06-0220

 

 

 

 

 

 

 

 

家に持ち帰った時まだ、生きていました、、、(^_^;) 。

海水で洗って、小麦粉を付けて唐揚げに 

合掌 m(_ _)m たいへん美味しゅう御座いました。

 

 

 

春菊のサラダ

06-0220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方経由でこの方に極秘ドレッシングのレシピを教えて頂きました。

本来なら、水菜と三つ葉を使うのですが、予算の関係上、春菊で作って見ました。 ピリ辛のごま風味で旨い!

 

 

 

野菜のオーブン焼き

06-0220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近凝っている、野菜のオーブン焼き。

今回は野菜をスープでボイルしてから焼いてみました。

、、、しかしうちのオーブン200℃以上にすると熱源にかなりムラが有るんです、皿を途中で何度か回さないと、奥の方が焦げやすい。

今回、仕上げの数分間で少し焦げてしまった! (>_<)

 

 

Lacryma Christi del Vesuvio Bianco DOC

06-0220

 

Lacryma Christi

「キリストの血」って名前のおなじみのイタリアワインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣のあんかけニラ玉焼き

06-0220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日食べられなかった牡蠣。

どうしても食べたかったので、あんかけ風に、、タマゴの量が多く、焼きも悪かったので、タマゴ液が滲み出て来ました(T_T)  まあ味はそれなり。

牡蠣は旨かった!!

 

 

リソーニのスープ、雪菜添え

06-0220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Risoni

06-0220

 

リソーニって浮き実に使うパスタを使ってスープ仕立てに。

焼き野菜の時に使ったスープを牡蠣のあんに使ってもまだ余っていたので、追加にもう一品。   

 

 

 

リソーニをパスタと同じく10分ほど茹で、ゆき菜も軽くボイルしてスープ仕立てに。

あっさりとしたスープに、ツルンとしたパスタが面白い! ちょっとリゾット風かも?

 

 

モンブランのモンブラン

06-0220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆歩さん所で以前エントリーされていて、気になっていたのですが、やっと買えました!!

あっさり甘さ控えめで、中々美味しい!!

でもちょっと食べ過ぎでしょうか! (*^_^*)

 

 

 

wakky式

 

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おがちゃん   2006年02月21日 20:09
ドレッシング美味しかったですね。
是非とも、焼肉「だるまや」のサラダも体験してください。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2006年02月21日 23:03
砂糖は入れませんでしたが
かなり美味しい!
今日も残りを頂きました。

だるまや>連れて行ってくださいm(_ _)m

3. Posted by 爆歩   2006年02月22日 00:08
すごく上品な感じのモンブランですね。実は私まだ食べてないんです…。
4. Posted by 摩亜爺主人   2006年02月22日 01:15
いつも有り難うございます。あんまんの件承りました。
5. Posted by やっさん@鳥頭   2006年02月22日 12:14
>爆歩さん
上品でしたが
栗の感じが良く出ていて
美味しかったですよ。

爆歩さん未食だったのですね、、、
新長田駅前なので夕方なら100円ラーメン
食べに来るついでに?買うとか、、(^_^;)
6. Posted by やっさん@鳥頭   2006年02月22日 12:16
>摩亜爺主人
アンマンも料理も非常に楽しみです!!
何が出るのでしょう!
?(・_。)?(。_・)?
7. Posted by 摩亜爺主人   2006年02月22日 21:00
とりあえず、今日仕入れたものは牡蠣 ひらめ たいらぎ野菜色々です。具体的なメニューは明日包子を仕込んでから考えますのでお楽しみに。
8. Posted by やっさん@鳥頭   2006年02月23日 07:22
>摩亜爺主人さん
今日はお世話になります。
凄く楽しみ!
宜しくお願いしますm(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔