2006年03月14日

おお! ワイン オムそばには、、、(^^;)

昨日試飲会でかっさらった頂いたワイン。(^^)/

06-0314

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジブリーやメルキュレのピノを使った赤。

抜栓後1日経っていますが、どれも、果実味が残っており、まだまだ美味しく飲めました。

特にグラスの後側、ヴィエイュ・ヴィーニュのピノを使った、コートシャロネーズのドメーヌ、フランソワ・ラキエの’00、ACメルキュレは 1日経って、枯れた感じの雰囲気が感じられて、とても良かったです。

 

本当なら、鴨料理などと頂きたかったのですが、、、

会社帰りに寄った高倉台のお師匠様のお宅で、「ひろ」の焼きそばを頂き、暖め直してオムそばに。

 

06-0314

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこれはこれで、、、、ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )

やっぱり、ブルゴーニュの赤にはあんまり合わん (´〜`)イヤーマッタク

なのでワインを呑んでいる間は、バケットを頂きました、、、(^_^;)

オムそばには、ビールか焼酎、、ワインならチリの濃いめの赤が合うでしょうか?、でも泡はどうかな??

 

 

〆は、連れが買ってきてくれたアンリ・シャルパンティエのケーキ

06-0314

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HAPPY Barth 、、、って、もう過ぎてるじゃん、、(^^;)

アンリ・シャルパンティエにすれば、普通っぽいケーキでしたが、とても美味しかった!

ひつこくなく、あっさりと、甘さも控えめでしたよ。 

食後の〆にはぴったりかな?

 

まだかっさらった頂いたのが数本あるので明日の晩もワイン(^^;)

今度はピノ以外の、メルローなど、楽しみです!

 

wakky式

 

 

 

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by honey   2006年03月15日 19:44
アンリの生クリームは、ほかのケーキ屋さんに比べてすごく高いやつを使ってるらしいですよ(元アンリ従業員による)。なのであっさり美味しいのかも。
私もこの間、姉の誕生日に食べました。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月15日 21:26
>honeyさん
ほほ! アンリは良いのを使っているのですか!
コクがあってあっさりと思いました、、、
ってケーキ系、余り判らないのですが(^^;)

でも美味しいって判りますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔