2006年03月19日

串カツ 「花串」 → 海月食堂

 札幌からの先輩一家と新開地で待ち合わせ。

姫路から山陽で戻られたので、新開地で合流し新開地本通りを山手に向かって歩きました。

やっぱり、この辺りは情緒が有ります!

先輩の子供さんが串カツがご希望だったので、湊川公園からやや西の、昔から偶にお世話になっている、串カツ「花串」に。

ここは串、1本¥80〜 安くて美味しいお店です。

親子3人+おっさん1人、、、幾ら何でも子供連れで立ち食いの串カツは厳しいですよね(^^;)

 

串カツ屋と言えば、この辺りでは大変ポピュラーですが。札幌にはお店が余りなく、珍しいそうですよ。

06-0319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々頂きましたが、好評だったのが「バサ」の串揚げ

牛の肺なのですが、札幌にはなく、初めての食感で美味しいといって食べていました。

あとお決まりの、「肉」の串って何??とも。 

ちゃんと、神戸で肉は牛と説明しましたよ (^^)/


はら9分目で、この辺と言えばあのお店に!

途中の道すがら、一泊¥1100の簡易旅館や大衆演劇を見ながら浜手に

先輩方は大和屋ベーカリーで夜食のパンを購入されていました。

着いたところは、あのお店です

此方では、これや、他にも色々と

06-0319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近況や昔の話で盛り上がり過ぎて、写真は無し!!

冷製担々麺に驚き!

餃子のパリッと感に舌鼓!

杏仁豆腐には奥様もうっとり!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 楽しい一時でした!

でも、〆に回鍋肉と白ご飯を注文する小学校6年生って一体! エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

やはり、親の背中を見て、子供は育って居るのですね!

 

先輩御家族が帰られたあとは、カウンターで、これを食べながら一杯

06-0319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと隣を見ると、中華料理屋でこんなんを食べる方が!!

06-0319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天丼じゃん!! 何たるお店でしょう!!

旨けりゃ、何でもアリアリ??!!  (´〜`)イヤーマッタク

頼む方も頼む方なら、作る方も作る方、、、モウダメポ..._〆(゜▽゜*)駄目

でも凄く旨そうでした!! 

私も今度、注文、、、バキッ!!☆/(x_x)

懐の深いお店ですね。(^o^)

ご馳走様でした。m(_ _)m

 

 

串カツ「花串」
神戸市兵庫区荒田町1-15-8
078-511-3159
17:00〜11:00
12:00-15:00  17:00〜11:00 日祝
休 第三月曜

 

 

海月食堂
銀河系 太陽系 第三惑星 日本国
兵庫県神戸市中央区相生町4丁目8−12
078-361-1858
12:00-14:00 Lo13:45
17:00-24:00 Lo23:30
休 木曜

 

wakky式


 



yasu_kobe at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)clip!居酒屋 | 中華

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MSHIBATA   2006年03月20日 18:24
お子さん連れで串カツの立ち食いはちっと引けますね。
1日違いの20日、あの食堂に行ってきました。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月20日 18:40
二度付け禁止のお店に行こうか迷いました。
串揚げは余り得意でないので、、、
やはり昔から行っているお店は安心ですね。

海月も良かったですよ!
3. Posted by あるじ   2006年03月20日 22:07
天丼、美味しかったですよ♪
次回は花見ですね。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月21日 09:03
>あるじさん
横で見てて、凄く美味しそうでした!
食べっぷりもカッコいい。

その節はお世話になりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔