2006年03月20日

みゆき食堂 @ 月見山

西小池さんの某日記に書かれていた、月見山のみゆき食堂

とても気になり、我慢ならず、二日酔いのむかつきを押して行って参りました!

職場からバイクで5分、山電、月見山駅の浜側、西に80メートル程の場所に有りました! 地図

06-0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、まさに下町の食堂!!

06-0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く良い感じですね!

 

注文は西小池さんが食べていた、カツ丼  

カツが揚がり、厨房の奥から、サク、サクという、カツを切る音が聞こえてきます!! 涎!!

カツ丼 ¥580

06-0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー鉢に山盛り!! 

06-0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵がふわふわで、カツはサクッと!Σ;;;;)サクサクジューシィ

甘辛で、やや濃いめの出汁の利いたタレが、程よく掛けられ絶妙な旨さ!

しかもボリュウム満点です、

カツ丼の一つの理想型では無いでしょうか!

いや! 素晴らしい。

みゆき万歳 ヽ(´ー`)ノバンザーイ

 

他のメニューも!

06-0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんはおおむね¥400− カレーのきつねも同じ値段、肉や天ぷらが¥480ー 丼物も玉子丼¥400− 親子丼¥480− など、かなり安めもお品書き。

安くて、旨くて、ボリュウム満点、、、そんなお店が、職場からバイクで5分の所に有ったなんて、、、(*^_^*)

全メニュー制覇!!  でも、一層デブちーーん!に拍車が!  (-∧-) 

太ったら、西小池さんのせいだ!! >責任転化もはだはだしい(^^;)

でも大変美味しう御座いました。

西小池さんありがとね! (^^)/

明日は店がお休みで、イカナゴの釘煮を炊かれるそうですよ!

 

ご馳走様m(_ _)m

 

麺類・丼物 みゆき
神戸市須磨区行幸町3−7
078-731-7420
11:00-18:00
休 日・祝

 



yasu_kobe at 17:32│Comments(14)TrackBack(0)clip!飯屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MSHIBATA   2006年03月20日 19:27
おお、ころりんさんご用達の名店。
ぜひ行かねば。行きますよ、待っててください。
2. Posted by 松本   2006年03月20日 22:04
やっさんさん、ベタボメ・・行かねばなるまい。
3. Posted by ライナス   2006年03月20日 23:19
こういう大衆食堂がいいですね!
安い・うまい・ボリュームの三拍子が
そろっているところが一番です。
私も会社付近で新規開拓します!
4. Posted by Wakky@神戸   2006年03月20日 23:34
カレー皿にカツ丼を盛るなんて
むちゃくちゃ怪しいじゃないですか!(笑)
個人的にはカツうどんが興味をひきました。
5. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月21日 09:05
>MSIBATAさん
ころりんさんご用達なんですか!
ここは、良かったですよ!
6. Posted by えんじょい   2006年03月21日 09:09
何気ない構えのお店なのに気合入ってそうなカツ丼ですね〜
値段はお手頃、ボリュームもあり旨そう
丼物はすべてカレー鉢に盛るんでしょうか?
器を使い回すためなんでしょうが、それがかえっていい味を出してますね
メニューにカレーライスがあるのか、キレンジャーとしては気になるところです
7. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月21日 09:10
>松本さん
ここ、ヒットです!
少なくともカツどんはGOO!
(●^o^●)
8. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月21日 09:12
>ライナスさん
江坂辺りには有るのでしょうか?

このお店は手作り感がいいですよ!
9. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月21日 09:13
>Wakkyさん

ぜひ試してみてください!
かつうどん。
多分ポールのはず。

カツに染み込む出汁が!!
旨そうです。
10. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月21日 09:15
>えんじょいさん
カレーあります!
カツカレーも有ります!

お・お・も・り! でいっていみてください(~o~)
11. Posted by 西小池   2006年03月21日 18:07
洋食のマルヤといい、いつも火付け役はころりんさんです。
体型によってご飯量がかわるなんて(笑)
12. Posted by めがね   2006年03月21日 23:05
歩いていけるかな?

いや、行かねばなりませんな(笑)

西小池さん、やっさんおすすめのお店・・

お値段も、とってもりーずなぶるる♪

庶民の味方っ!

13. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月22日 17:20
>西小池さん
ころりんさんのHPにご挨拶してきました
結構あちこち行かれていますね!

また良いお店教えてくださいm(_ _)m
14. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月22日 17:22
>めがねさん
まじですか!
歩くのですか(>_<)

でも運動後の食事は美味しいでしょうね!
私は、、、バイクで行きますが(^^;)

でもこのお店安くて美味しいですよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔