2006年03月20日

びんび

先日、「てるてる」でお話した、グルメな方々と鈴蘭台西町の「びんび」で呑みましょうとお話して、この日はその約束の日。

このお店、以前何度か伺いましたが、アクセスがちょっと、、、自宅から歩いて約20分なんです、坂道だし(>_<)

体にむち打って頑張りました(^^)/、そうそう、このお店は以前、白い粉の方も昼に来られていましたね。

息を切らせながら、店に着くともう既に、宴は始まって居ました。

まずは、こんなのを。

06-0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06-0320

MACON  VILLAGES ”GRANGE MAGNIEN” 2004  LOUIS JADOT

( マコン ヴィラージュ " グランジュ マニアン". ルイ ジャド)

 

果実味とミネラル感のある、酸味のあまり立っていない、まるい感じの白ワイン、値段もお手頃で、普段ワインを飲みつけていない人にも、普通に美味しく飲めます。

今回特別に持ち込みさせて頂きました。

 

 

 

本日の主役! グルメな方々が持ち込まれた、春鹿の限定酒

純米吟醸生原酒と活性にごり生酒

06-0320

 

純米吟醸生原酒は香りもよく、スッキリとした飲み口の辛口のお酒、

活性にごり生酒は発泡していて、華やかで少し刺激的、香りも味も力強く、程よい酸味も有りました。

私は活性にごり生酒の方が好みかな?

 

 

 

 

 

 

 

のれそれの酢の物

06-0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナゴの稚魚です、ツルッとした食感が堪りません。

 

 

アサリの酒蒸し

06-0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒に良く合います、白ワインにも合いますね、

出汁が良く出ていて美味しい。

 

 

なすの煮浸し

06-0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも酒肴の定番

 

ロケットトマトと鳥貝の酢の物、キャビアのせ

06-0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いトマトに酢が良く合います、鳥貝の食感にキャビアがアクセント

中々美味しいです。 イタリアンの様ですね。

 

 

4種類のチーズのピザ

06-0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスカルポーネ等を使っているそうです、クリスピーでサクサク

当然焼きたてで熱々で美味しいl。

 

お隣の方はこんなん飲んでましたよ。

カルアミルク

06-0320

 

カクテルも有るのです。

 

夜10時以降は、フードなしのBarタイム

鈴蘭台ででは、こんなお店余りないですね。

 

 

 

 

 

 

最後にぼっかけうどんも頂いて、お土産に。びんび巻き寿司(海鮮巻)を持って帰りました。

和食なのかイタリアンなのか、もう何の店だか判らない!!

でも、どのお料理も、お手頃価格で美味しかったですよ!

 

満腹です、ご馳走さまm(_ _)m

 

びんび
兵庫県神戸市北区鈴蘭台西町3丁目11−13
078-596-1115
ランチ   11:30-14:30
夜の部    17:30-22:00
BARタイム   22:00-25:00

 

腸wakky式



yasu_kobe at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!居酒屋 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔