2006年03月22日

明石焼「たこ兵衛

今日は、先輩とお昼をご一緒の日ですが、、、、

お昼から雨、、、、(T_T)

で職場近くの、明石焼き(玉子焼き)のお店、「たこ兵衛」に

女性お二人がやってられる、感じの良いお店です。

注文は

明石焼き定食 ¥700−

06-0322

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明石焼き10個(1人前)、自家製ハンバーグ、しめじの炊き込みご飯、漬物

明石焼きは、焼きたての半熟トロトロ、玉子多めですが、レベル高い!

中の鮹は少し大きめで、食感が強めかな? > 完全に好みです (^^;) 

ご飯もふっくら、出汁が利いていて薄味で美味しい。

日替わりの一皿、ハンバーグはサックリした食感のお母さんの味。

これは、おでん2品に変更できるそうですよ。

先輩は、おでんにされていましたが、良く出汁がしゅんで、なかなか美味しかった。

明石焼きは、いつもの様にソースを付けて出汁に、、、邪道でしょうか? (^^;)

優しい雰囲気の店内に、優しい味、女性の細やかな、気配りを感じますね。

地元の粉物系は色々好き嫌いが有りますが、このお店は結構よさげですね!

ご馳走様でした(^^)/

 

明石焼「たこ兵衛」
神戸市長田区水笠通4丁目1−1−105
078-641-7655
11:00-20:00
火〜金は 14:00-16:00 休憩
休 月曜



yasu_kobe at 22:57│Comments(4)TrackBack(0)clip!明石焼き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 松本   2006年03月22日 23:30
ソースを付けて出汁に、、、王道です。たまらん・・
2. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月23日 01:43
>松本さん
ココのは、玉子多めなんで
ご飯のおかずにもなります。
でもハンバーグもご飯のおかず、、、

おかわりしか無いですね!!

3. Posted by MSHIBATA   2006年03月23日 10:06
おいしそうで食が進みますね。
いいお店の紹介ありがとうございます。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月23日 15:32
>MSHIBATAさん
温かい家庭的なお店です。
最初にお水、真ん中辺りで
温かいお茶が出てきます。

無くなる都度に、こまめに入れてくれます。

良い感じですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔