2006年03月29日

すっからちょっから

夜、職場の近くなのに、行きたくても、なかなか行けなかった韓国料理のお店

「すっからちょっから」に

昼には来ていたのですが、、(^_^;)

 

まずは、付け出しが!

06-0329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンジン、イカナゴ、ちくわ。

ちくわが意外と美味しい。

 

 

マッコリ

06-0329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれですよね!!

且⊂(゜∀゜*)ウマー

 

干しタラの韓国風

06-0329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピリ辛で歯ごたえもあり、美味しい。

これなら家でも再現出来そうです。

 

 

海鮮チジミ

06-0329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッコリに良く合いますと、バイトのお兄ちゃんのお薦め>商売上手!

でもほんと良く合ってましたよ。

 

韓国の食文化って良いですね。

安くて感じが良くて美味しい! 良いお店です。

 

ご馳走様。

 

すっからちょっから
神戸市長田区若松町3-1-2
078-643-6061

ランチ 11:30-13:30
夜は韓国居酒屋


 

wakky式



yasu_kobe at 23:55│Comments(4)TrackBack(0)clip!韓国料理 | 居酒屋

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Midoc   2006年03月30日 23:21
マッコリっていつも思うんですけど・・・一体どんな味が
するんでしょうか? 

ここ3年くらい長らく焼肉屋さんには行ってないし
スイスには焼肉屋がないので想像できないんです・・・

どんな感じなのでしょうか。教えてくださ〜い!
2. Posted by 月見   2006年03月30日 23:37
こんばんは〜。
実はワタクシ、このお店の超近くに住んでおります〜。
ランチもいいけど夜もいいでしょー?
チャプチェも豚キムチも最高です♪
友達が家に来た時なんかは迷わずココに行きたがりますよ。
3. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月31日 16:19
>Midocさん
マッコリは、日本酒のどぶろくにヤクルト
を入れた感じ、、、
濁り酒のカルピス割り、、、(^_^;)かな?

このお店の女性店員さんはマッコリをビールで
割ってよく飲むそうです。

神戸に帰ってきたら是非のんで見てください。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2006年03月31日 16:20
>月見さん
ここから歩いて帰れるのですね!!
なんと羨ましい!!(*^_^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔