2006年05月10日

はすや @ 弘前 土手町

最近、弘前で一番のお気に入りの居酒屋「はすや」に

 

店内には日本酒の冷蔵庫が有り、神戸でも余り見ない酒が並んでいます。

06-0505b

 

地元の酒は元より

広島、山形、静岡などの

大吟醸しずく酒なども多数。

かなりの日本酒好きな

店主さんの様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弘前の三浦酒造のお酒、豊盃の本醸造、冷酒「ん」を

06-0505b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお酒、実に美味しいのです。

 

大貝の刺身    山芋の荒おろしが載っています、貝が甘い。

06-0505b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶ刺し   これも新鮮、臭みは全く有りません。甘くて歯ごたえが良い。

06-0505b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付け出しのイカ

06-0505b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼穴子   地穴子、香りが良く身もしっかりしています。

06-0505b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かすべの唐揚げ  こりこりとこれは絶品です。

06-0505b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殆どの食材がその日仕入れた、地元の新鮮な旬の物。

そんな食材に一手間かけて、本日の日替わりメニューに。

どれも店主さんの真面目な人柄が伝わってくる様な美味しい料理でした。

何より、まだ若い店主さんですが、無駄口が無くこちらからの話や質問には

丁寧に受け答えしてくれる、そんな姿勢に大変好感が持てました。

 >私は向こうから、あまり話しかけられるのは苦手なんです(^_^;)

 

店内は雰囲気も良く、料金もお手頃、なので結構満員で入れないことも。

 >だから今回、2回しか行けませんでした。

 

近くに有れば毎日でも通いたい、そんな良いお店です。

 

はすや
弘前市上瓦ヶ町1-1-2F
0172-33-6981
17:00-0:00
休日耀

 



yasu_kobe at 17:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!弘前で | 居酒屋

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔