2006年06月05日

水牛のモッツアレラチーズ @ ランス

LiveDoorBlog暫く死んでましたね、、、、困ったもんです。

御陰でネタが堪って、、、、(^_^;) でぼちぼち上げてゆきます。

以前ランスでお聞きして、予約しなければ買うことの出来無いチーズ、

今が旬の水牛のミルクを使った「モッツアレラチーズ」が入荷する日なので

仕事帰りに、早速ランスに立ち寄り、ついでに、このチーズに合う

お勧めワインも購入して、早速の家飯です。

CASEIFICIO PONTICORVO specialita ' mozzarella produzione propria

060531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアらしいカワイイ袋に入っています。

チーズは乳清の中に浮いている感じ。

皿に盛り付けると。

060531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでお豆腐のようですが、これが凄い!

ランスの店主福田さん曰く「上等な生ハム100枚重ねて、一気にかぶりつく様なリッチな味わい」

と仰って居ましたが、、、、猛烈な水牛のミルクの旨味、凝縮感!!

まさに生ハム100枚、、、!! 言えて妙かも知れません!

その辺で食べるものては全く次元の異なる美味しさ!!

エクセレント!! と叫びたくなる美味しさでした。

 

これに合わせていただいたのがイタリアの白

Bianco Di Custoza 2004 CAVALCHINA

060531

ヴェローナにあるカヴァルキーナ

という生産者のワインだそうです。

 

 

まろやかな酸と、適度なミネラル感、フレッシュな若い香り、

後にくる、かすかな苦みも爽やかさを増す感じで、バランスの凄く良い一本でした。

夏には良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、このモッツアレラ食べると、スーパーで売ってる普通のが、味無しに感じて

もう食べられなくなるかも知れません(^_^;) 知る不幸ってやつでしょうか???

 

 

ランス  地図
神戸市中央区元町通3-17-8 藤和神戸元町ビル1F
078-327-8990
昼〜19:00頃
無休

 

 

 

 



yasu_kobe at 12:33│Comments(2)TrackBack(0)clip!家でワイン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Midoc   2006年06月05日 21:10
あ〜!水牛の本物のモツァレラを食べると、
普通の食べれなくなりますよ。

家でカプレーゼを作って旦那に出した日からは
普通のモツァレラを口にしなくなってしまいました

本物を知るのは素晴らしいことなんですけど、
後が大変!
2. Posted by やっさん@鳥頭   2006年06月06日 12:10
>Midocさん
そうなんですよね!
、、、普通のもう無理か??
違う食べ物と思って食べるしか無いですね。

贅沢では無いと思うのですが、本物って、、、

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔