2006年07月05日

最近の家飯 @ 鳥頭 

最近は何だか、昼から夜から、毎日呑んだくれ人生を送っている訳で

有りますが、家でも呑んだくれています、、、(^_^;)

ここ数日で頂いた家飯というと

こんな感じで、自作は変わり映え無く、、

 

海鮮あんかけ焼ソバ

060701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葱と卵のチジミ焼風

060701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーンスターチを使って見ました、結構ふんわりと美味しかった。

 

手羽元と椎茸、卵のケチャップ炒め。

060701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島酒を呑みながら、沖縄家庭料理風に、ケチャップ味で。

見た目悪いですが、味は沖縄の食堂を思い出す、中々良い感じでした。

ケチャップ味って結構好きなんですよね>お子ちゃまモード

 

暑い夏には、冷製のつけ麺

060701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

津軽の縮れ麺。 まんま、ざるそばの出汁

鰹+昆布だし+醤油 の冷やした漬け出汁で頂きます。

〆には、ぴったり。

 

此方は、摩亜爺さんで持ち帰りの2品

焼餃子

060701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子は注文の都度、包んでくれます。

持ち帰って、自宅で焼いてみました。

ピリ辛な、摩亜爺特製ラー油がついてきます。

 

野菜の甘味が素晴らしい、

大振りの餃子は噛むと中から熱々のジュースが飛び出ます。

もはや餃子と言うより、、、別の料理かも?

摩亜爺鍋貼! その位パンチが有ります。

これは从リ ゜д゜ノリ ウマー

 

摩亜爺さん自家製のカスタード饅

060701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘さ控えめ、卵のコクを感じる自家製カスタードクリームを

ほのかに甘い自家製生地で包んで。

餡饅と組み合わせると、最強の甘饅頭コンビかも?

さすが、趣味の店こだわり職人の店”摩亜爺”の品 (^^)/

 

 



yasu_kobe at 12:30│Comments(9)TrackBack(0)clip!おうちでご飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Midoc   2006年07月05日 16:27
やっさんのページをクリックしてダウンロードしているとき、上から画像がでてくるじゃないですか、
一瞬、「とうとう、焼ソバに"REIMS" で買った水牛のモッツァレラ乗せたか・・・」と思って、よく見たら、卵でした・・・
(一瞬、あ〜モッツァレラがとけてきて、美味しそ〜と思ってしまったので)
2. Posted by びわんちゅ   2006年07月05日 21:12
こ、こ、これが、わざわざ
夜の8:00に灘区まで走ったという
カスタード饅ですね!
甘さ控えめ、がいいんですよね!!

恥ずかしながら、私はあん饅を最近初めて食し・・
感動しました。
3. Posted by さんご   2006年07月06日 14:44
鶏のケチャップ味いけるんですね。
相方によさそうです〜♪
今度作ってみようっと。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2006年07月06日 21:29
>Midocさん
、、、最終兵器ですね。
(^_^;)
5. Posted by やっさん@鳥頭   2006年07月06日 21:31
>びわんちゅさん
ほんと、甘さ控えめ
濃厚な卵の風味で良かったですね!
6. Posted by やっさん@鳥頭   2006年07月06日 21:33
>さんごさん
鶏でも豚でも、スパムでも良いですよ。
懐かしい感じになります。

野菜は何でも良いですが、玉葱も相性抜群です。
7. Posted by 摩亜爺主人   2006年07月08日 23:14
このブログやっと気がつきました。
有り難うございました。
8. Posted by 摩亜爺主人   2006年07月08日 23:34
やっと気がつきました。
カスタード饅の感想拝見させていただきました。
有り難うございました。
9. Posted by やっさん@鳥頭   2006年07月09日 23:43
>摩亜爺主人さん
、、、、
ですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔