2006年08月05日

BRASSERIE L'ARDOISE (ブラッセリー ラルドワーズ)

secondiさんのBlogでお見かけして、非常にCPが良く美味しいお店だとあり

とても気になっていた磯上通のフレンチに行ってきました。

このお店は、アラカルトをカジュアルな感じで食べさせるそうです。
 >パリの下町の食堂をイメージしたらしいです。

店内は、結構落ち着いた雰囲気。

070805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、泡と白

070805

 

軽めの泡

サッパリとした白

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩牡蠣 鴨のジュレとマンゴーのソース

070805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名物料理?

もちろん夏のみ岩牡蠣、白に良く合います。

レモンを掛けてサッパリと。

 

 

海の幸のマリネサラダ

070805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酸味の使い方が素晴らしい!

見た目にも美しい一皿

 



鶏のレバと豚のテリーヌ

070805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏のレバが重くなく、しかもコクがあり、豚の旨味が十分感じられる。

良くできたテリーヌ。

 


ズッキーニの花のフリット、アボカドソース
070805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままで十分美味しい。

別添えの、アボカドソースがやや弱く感じたのは残念。

 

 

本日の特製スープ 茄子の冷製スープ

070805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏には冷製が良いですね。

茄子の香りも十分にして、添え物の生ハムも美味しい。

 

海の幸のパイ包み焼

070805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフで割ると中からソースと共に魚貝が!!

ここは、新鮮な魚貝が売りなんですね。

 

この辺りで赤を。

ピノを使った赤が見当たらなったので、お聞きすると1本在庫が御座いますと。

でも、オーストラリアの赤ってお聞きしたのですが、、カリフォルニアでした

美味しかったから、まあ良しですね。 >聞き違いかも??(^_^;)

Lincourt Pinot Noir 2004

070805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューワールドのピノらしい、華やかで、しかも凝縮感のある

赤でした。  これは且⊂(゜∀゜*)ウマー !

 

 

 

スペイン産 イベリコ豚のほほ肉の赤ワイン煮込み

070805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉とソースの一体感があって、凝縮した旨味も。

キャロットの添え物も良い感じです。

 

 

デザートを盛り合わせで!!

070805


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで満足です。

料理の美味しいお店は、ドルチェも美味しい!

 

やはり、このお店は、美味しい料理をカルトで頂けるのが素晴らしい。

しかも、とても、お手頃な値段で。

今日いただいた料理は、酸味の使い方が抜群で最高でした。

  >ただ酸の乗った味付けは好みの問題かも知れませんが(^_^;)

素材の使い方とソースの合わせ方が良く、

しかも重すぎず軽すぎずバランスが良い。

付け合わせも、ピシッと決まっていて、

ここのシェフ、とてもセンスが良いと感じました。

 

初めてのフレンチのお店でこんなに食べたのは、ほんと久々です。

ワインの品揃えも、比較的豊富で、お手頃なモノからあります。

 

このお店、月の巡回コースになるかも知れません。

 >ランチもあることですしね。(^_^;)

 

ご馳走様でした(^^)/

 

BRASSERIE L'ARDOISE 
ブラッセリー ラルドワーズ
神戸市中央区磯上通4-3-2 マンション磯上1F
078-221-1171
11:30ー14:30(Lo14:00)
18:00ー22:00(Lo21:30)
休 月曜



yasu_kobe at 12:30│Comments(8)TrackBack(0)clip!フレンチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aglio   2006年08月06日 00:31
早々の調査をして頂きまして、有難うございます。
想像以上に綺麗な皿だったので、是非伺いたいと改めて思いました。
いやらしいことをお聞きして申し訳ありませんが、おいくら位かかりました?こっそり教えてください。
2. Posted by KABA   2006年08月06日 00:57
Secondiさんのページで、僕も見てました。
美味しそうですね! 
今日は、今朝から、古いビデオの中から”王様のレストラン”を見てるので、フレンチが食べたくなりました。
エスパスとは、だいぶ、違う料理ですね。
ちょっと次の来日機会に、行って見ます。
3. Posted by やっさん@鳥頭   2006年08月06日 22:11
>aglioさん
良いお店でした!
詳細は後ほどメールしますね(^^)/
4. Posted by やっさん@鳥頭   2006年08月06日 22:12
>KABAさん
見た目も、ドカン!ゴロン!
のエスパスとは随分違いますが、味の方も
対照的だと思いますよ。
5. Posted by kuma   2006年08月07日 11:48
グルナビで見るとコースしか載ってませんが
昼でもアラカルト大丈夫ですかね?
上の量は 何人で食したのですか?
6. Posted by やっさん@鳥頭   2006年08月07日 22:25
>kumaさん
これは2人で頂きましたが
3人前はあったと思います。(^_^;)
ちと、食べすぎ。

昼のアラカルト??
どうなんでしょう。
混み合えば×かな?
コース+α って食べ方ならOKでしょうか。

PS、リンク貼らさせて頂きましたm(_ _)m
7. Posted by ワハハ☆らいふ   2007年04月28日 07:54
やっさん殿〜!
ついにいってまいりました♪
メチャおいしかったですよぉ〜☆
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
フォアグラの豆乳の・・ロワイヤル!?
がおいしかったです!!!
情報をありがとうございましたm(__)m
8. Posted by やっさん@鳥頭   2007年05月01日 16:46
>ワハハ☆らいふさん
ここ大好きな味です。
酸味が良い感じ。
他には余りない料理かな?
また私も行きたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔