2007年07月09日

甘味処 あかちゃ家 @ 2周年

水道筋の甘味処 あかちゃ家さんが2周年なので行きませんかと?

まつさんに御誘いを受けたので、久々に行って来ました!

本当はこれが食べたかったのですが、、、、秋までお休みだそうで、、

今回もこれ!


抹茶宇治金時

akachaya07
































あっさりとした餡子に弾力有る食感の白玉がええ感じです。

抹茶の上品な香りがこれまたええです!

駄菓子屋のカキ氷も良いですが、こんな上品で優雅なカキ氷も良いですね!

夏の雅な美味しさ、マッタリと涼みます。

akachaya07



































前回食べた時より美味しくなってる様な気がしましたよ!

夏はコレですね!

2周年おめでとう御座いました!

ご馳走様!

甘味処 あかちゃ家
神戸市灘区水道筋5-3-23
078-805-2776
12:00-19:30
休 月曜


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつ   2007年07月09日 19:46
わざわざお疲れ様でした。
次回は黒蜜で・・・
2. Posted by Midoc   2007年07月09日 21:04
抹茶が濃そうでとってもおいしそうです!かき氷ってアジアにしかない
冷菓なんで羨ましいです!

抹茶アイスでも作ってみようかしら・・・
3. Posted by やっさん   2007年07月10日 16:51
>まつさん
どもども!!
次回は抹茶ムー、、、\(◎o◎)/!

黒蜜で、、、(^_^;)
4. Posted by やっさん   2007年07月10日 16:53
>Midocさん
カキ氷ってアジアンな食べ物だったのですね!
カンナみたいのが有れば出来そうですね!
苺煮詰めて、シロップとか。

これ旨かったですよ!
http://blog.livedoor.jp/yasu_kobe/archives/51031234.html
5. Posted by わはは☆らいふ   2007年07月10日 17:35
わお==
このお店、数回前を通過したことがあります。
次回はTRYしてみます♪

どこか忘れたのですが、鯉を販売している店の山側にある
ネコのいるレストランもおいしかったなぁ。。
また次回いったときにレポートしますです!
6. Posted by 力餅ファン   2007年07月11日 03:04
1 みなさん、よくこんな変わった味の店のものを食べられますね。
開店当時、近所の店にひと言の挨拶もなく、堂々と二年も営業出来た厚顔もたいしたものです。
内装の趣味は悪いし、店主の態度は悪い、味も悪いとなれば、いいところなし。
知人が死ぬ前に一度、甘い物が食べたいと言って、この店を訪れた時、冷たく追い返された事件は許せません。神戸の恥です。
わたしゃ力餅に行きます。
7. Posted by やっさん   2007年07月11日 17:23
>わはは☆らいふさん
どもどもまいど!
ここええ感じですよ!
和な甘いもの余り食べない私がワザワザ食べに行きます。
昼のランチもお勧めです。

ねこ、、、判りません(^_^;)
8. Posted by やっさん   2007年07月11日 17:26
>力餅ファンさん
知人の方無くなられたのなら残念ですね。
味は十人十色、さまざまですからね、、(^_^;)

私は力餅も此方も両方好きですが、力餅ファンさんは此方はお気に召さないようですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔