2007年10月10日

バルマンチャ @ サングリア最高!

フラワーロードの浜側、東公園の向かいにあるスペイン料理のお店”バルマンチャ”に。

ramanncha07



店内は落ち着いた感じで、ゆっくり食事が出来ます。

ramanncha07

 

 

まずは、サングリア

ramanncha07

 

これが、想像を遙かに超える美味しさ!!

今までの甘すぎるジュースだったのとは別次元\(^_^)/

フレッシュフルーツの瑞々しさと軽い酸味、フルーティーで驚くほど美味しい!

 

温かいパン、EXオリーブとトマトのソースが付いてきます。

ramanncha07

 

爽やかな酸味のソースが軽めで美味しい。

 

 

そして、チーズと生ハムの盛り合わせ。

ramanncha07

 

右側がマンチェゴ、左側がパルマというチーズ

マンチェゴは羊乳のみで作られたチーズ。

パルマは牛・山羊・羊乳で作られたチーズ。

だそうです、どちらも熟成されていて、それぞれ個性的で非常に美味しい!!

 

 

イベリコトースト

ramanncha07

 

温かいトーストの上に、ハムが載っています。

ワインに良く合う一品、軽めで良いですね。

 

余りにもサングリアが旨いので、ついおかわり!! 今度は大!\(^_^)/

ramanncha07

 

グラスで、6〜7杯とれます、溺れるほど飲んで幸せ!!\(^_^)/

 

スペイン風、カレイのフライ

ramanncha07

 

 

EXバージンで挙げられているので、コクがあってサッパリ!!

なんて贅沢なフライなんでしょう!!

ramanncha07

 

 

この辺で赤ワイン


オルカビアーナ メルロー

ramanncha07

 

フランスのメルローと比べると、タンニンが立っていて非常にパワフルです。

果実味も十分で、とても美味しいメルローでした。

 

最後にカツレツ。

ramanncha07

 

赤身がレアに揚がっていて、肉の旨味が十分出ています。

それに何より、こちらの付け合わせの野菜が非常に美味しい!!

野菜の甘みと旨味の凝縮感が素晴らしい!

驚くべき美味しさです。

最後〆はデザートワイン。

セ・デ・マール

ramanncha07

 

何と、赤のアイスワイン、しかもテンプラニーニョから作られたワインです。

上品な甘さと、優がな香り、やや甘めですが十分料理に合わせられます。

これは初体験でした。

陽気なスパニシュなオーナーシェフは、スペイン、フランス、イタリアなどで働かれたそうです。

マダムはスペインの大学でチーズについて専攻され、博士号をお持ちとの事。

流石に選ばれた良い食材を使って、美味しい料理が出てくる筈ですね。

また、このお店は、輸入業者でもあり、その一貫としてレストランをされているそうです。

エントリーでは色んな輸入食材が買えますよ。

暫くハマるかも\(^_^)/

ご馳走様でした (V)oo(V)

バルマンチャ
神戸市中央区磯辺通4-2-8 田嶋ビル1FB
078-252-1714
10:00-23:00
ランチ 11:30-14:00
ディナー17:00-23:00 L.O.22:00



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつや   2007年10月10日 14:16
ちょ、晩ゲリアだと思ったらランゲリアだったの?
呑み過ぎ(笑)
2. Posted by ROMEO   2007年10月10日 18:13
こちらのお店の存在を知ってから、行かなきゃ〜って
思っていたのですが、やはりかなり良さそうなお店ですね★

店内写真には写っていませんが、カウンター席などもあるのでしょうか?
いわゆるバル使いという感じでピンチョスやハモンイベリコとワインなんかで
軽く引っ掛けたいなぁと(笑
3. Posted by Melody   2007年10月10日 21:50
サングリアで溺死はなさらないで下さいね。
輸入食材といえば、元町大丸で開催中の
イタリア展でトリュフ入りソルトというのが
売られています。白トリュフ入り、黒トリュフ入り
と2種あって、白の方が香りがいいらしいです。
使われたことあります?
4. Posted by やっさん@鳥頭   2007年10月12日 12:04
>てつやさん
呑みすぎの万年ピーピーです(^_^;)
5. Posted by やっさん@鳥頭   2007年10月12日 12:05
>ROMEOさん
ワインが安いので、呑兵衛には堪りません。
チーズとかも、旨いですよ!
6. Posted by やっさん@鳥頭   2007年10月12日 12:06
>Melodyさん
私が座ったのがカウンターです。
感じ良いですよ。
サングリアで溺れられるなら最高かも!?

トリュフ入りソルト!!
ゆで卵に掛けて頂きましたよ!!
非常に美味しい!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔