2007年11月12日

中畑商店@稲荷市場

神鉄の湊川で電車を降り、新開地本通に。

 

 

 

 



湊川公園から一路浜側にに向かって下ります。

こんな昔ながらの食堂もあります。

 

味噌汁に日本酒なんて、昼から良いですよね。  山側のココもいい感じですよ

 

 

ご存知ワンコインの元祖的お店、赤ひげ。

昔は上店と言ってましたね、私はカウンターのみの下店=本店? 派

今の赤ひげグループの社長さんが焼鳥焼いたり酒入れてくれたり。

昔、通っていた頃は、何も言わずに冷酒と焼き鳥盛り合わせが出てきました。

懐かしいですね。

 

 

昔からある演歌中心のレコード屋さん、ここの隣の立ち食いうどんが安くて、いい感じなんです!

 

 

ここは一店舗になっちゃいましたが活気があります。

ここの寿司ランチは¥500−でこんな感じです、結構お徳です。

 

 

本通りの浜側は凄く替わりました、屋根も無くなり松竹ボウルも見当たりません。

そう言えば、浜側の出口にもストリップの劇場ありましたね、山側のココも閉められたようです。

 

更に下って、こんなJRの高架を潜って。  妖しいです! (^_^;)

 

 

稲荷商店街をボツラボツラと目的のお店に、前回Upしたのはこんな感じ

 

お店に着くと、おっちゃんとおばちゃんが仲良く御出迎え。

 

 

店内から商店街の通路が丸見え!

 

 

ホルモン1本 ¥40−から 他にもバラやらレバーなど色々と。

安いけど悩みます。 (^_^;)

 

 

 

 

昼からブハーっと!!

(゚д゚)ウマー 堪りません!!

 

 

 

前を通っていく人が御店に挨拶して通る、そんなええ感じの人情処

安くて美味しい下町グルメのお店です。

末永く続けて欲しいですね。

 

 

中畑商店
兵庫県神戸市兵庫区東出町3丁目21−2
078-681-9598
10:00-19:00
休 木曜

 

 

 

 

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のぶ。   2007年11月12日 19:42
超広角レンズも面白いですね16mm、18mmぐらいでしょうか、
こんなレンズもお持ちなんですね、ほんと趣味が広そう。
中畑商店、こちらも課題店なんですよ。
2. Posted by 道楽   2007年11月12日 20:45
5 いやぁ〜旨そうですねぇ
まわりものんびりとした感じがまたgood!
ホルモン関係者としては一度は行ってみなきゃw
3. Posted by ROMEO   2007年11月12日 21:10
むっさ魚眼レンズですねw

何と言っても中畑さんの「バサ@ホルモン」はやっぱり最高です!
お持ち帰りしまくりですよ〜っ♪
実はお向かいのひかりさんの海苔巻きは個人的課題ですw

新開地商店街では「燕楽」さんの斜め向かいぐらいにある
中華屋さんの日替わりお得メニューが気になりすぎです(笑

4. Posted by MSHIBATA   2007年11月12日 22:08
魚眼レンズで撮った写真、映えますなあ。

ああ、中畑さんの串が食べたい今宵です。
5. Posted by やじきた   2007年11月13日 08:02
5 こんなお店がまだあるのですね!
昔に戻ったみたいです。
リストイン!
6. Posted by 関西W   2007年11月13日 08:09
"ひかり"の海苔巻きの出前はしなかったのネ。
7. Posted by やっさん@鳥頭   2007年11月13日 12:04
>のぶ。さん
ここ昼からやってるので、酒なしで串を!!
って厳しいかな?? (^_^;)
8. Posted by やっさん@鳥頭   2007年11月13日 12:06
>道楽さん
ここほんまノンビリで良いですよ!
串の他にも生レバーやアカセンなど色々あります。
昼酒行ってみて下さい!
9. Posted by やっさん@鳥頭   2007年11月13日 12:09
>ROMEOさん
この日も持ち返り30本とかの方が居ました。
バサ串はヘルシーで美味しくて、しかも安くて良いですよね。
10本食べても¥400−ですから!

新開地の本通りには、数軒本日のお徳メニューってありますね。
ワンタン麺¥350−とか餃子¥100−とか。
この日も入ろうかなと思ったのですが、、、、(^_^;)
10. Posted by やっさん@鳥頭   2007年11月13日 12:10
>MSHIBATAさん
魚眼は楽しいですね。
この日も店でMSHIBATAさんの話題でプチっと盛り上がりましたよ!
11. Posted by やっさん@鳥頭   2007年11月13日 12:11
>やじきたさん
まんま昭和40年代で時間が止まっています。
ええ感じですよ!
12. Posted by やっさん@鳥頭   2007年11月13日 12:12
>関西Wさん
のり巻もいっとこうかなと思っていたのですが。
ジョッキ2杯飲んだところで、諸事情により元町方面に。

この日はひかりさんメチャ暇やと、畑中さんまで話にきてました。
13. Posted by ぞっちゃん   2007年11月14日 18:08
ダメ人間養成学校の1回生として、すばらしい活動をされてますね。
ぜひもっとエグいとこ発掘してください。
14. Posted by やっさん@鳥頭   2007年11月15日 12:05
>ぞっちゃん
もっとエグイ、、、、
この辺有ったりしますが、、、

未熟者の私には、、、(-_-)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔