2007年11月27日

キュイジーヌ 金澤

神戸でも指折りのグルメ、KABAさん御用達のお店、中山手の”キュイジーヌ 金澤”に



 

 

店内はカウンターのみの15席ほど。

ちょっとカジュアルな本格洋食屋って感じですが、子供連れでもOKみたいです。

晩は予約がベターかな? 

 

 

アミューズにチーズ&カナッペ

 

 

焼きカマンベール
アプリコットジャムがのっていて白ワインと良く合います!もちチーズにも○(゚д゚)ウマー

真ん中は杏、自家製?のようで美味しい!

 

 

 

焼きたて、ウインナーのパイ風包み   サクサクしたパイ生地が(゚д゚)ウマー

 

 

 

平目のカルバッチョ

 

 

 

ええ素材を使ってるので、(゚д゚)ウマー 酢の加減もバッチリ!!

 

 

 

鰆の塩焼き。

なんと洋食屋さんで塩焼き、しかしながら塩のまわりが良く非常にレベル高いです!

 

 

 

チーズの黒ビール漬け、、、、こんなん出されたら、、、

 

 

当然、黒ビールが飲みたくなりますわな、、、罠!?、、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

生ハムサラダ。

生ハムの下は海草、シャキシャキした食感が心地よいです!!

 

このへんで、赤を!

Domaine Rene Leclerc AC Bourgogne 1998
(ドメーヌ ルネ ルクレール ACブルゴーニュ 1998)

 

ブルゴーニュのピノらしい、優しく繊細な味わい。

細やかなタンニンとバランスの取れた酸味と果実味!!

この赤はとても私のタイプで、料理に合わせて美味しく頂けました!

 

 

若鶏の唐揚げ。

洋食屋さんらしいカラット、中はジューシーな仕上がりで、(゚д゚)ウマー

 

 

オムライス

ライスがリゾット風でとてもジューシー!!

これはメチャ(゚д゚)ウマー、今まで食べたオムライスの中でも別格の美味しさ!! (V)o¥o(V)

 

 

 

 

最後は憧れのビフカツサンドで〆!!

 

 

 

良い素材を色んな調理法で提供する料理はまさにキュイジーヌ=cuisine ですね!!。 
   >>ってちょっと意味不明?? !!(^_^;)

何を頂いても、ほんと美味しくて、その中でも飛び抜けて美味しい逸品も!

ちょっと通って見たいお店です! (●^o^●)

昼に来るのも、また良いかも知れません。

ご馳走様 \(^o^)/

 

キュイジーヌ金澤
078-221-0722
神戸市中央区中山手通2-18-8  パインヒルズ 1F
11:30-13:30 L.O
17:00-22:00 L.O
休 月曜



yasu_kobe at 17:30│Comments(10)TrackBack(0)clip!洋食 | フレンチ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蘭   2007年11月27日 18:12
5 初めまして!

いつも拝見させて頂いております。

金澤を拝見して、最近顔を見せていなかったなぁと、思い出しました。
一応、私の名前は、マスター達に通じますよ(笑)
ここのお料理、ちょっと変わっていて面白いでしょう?

他府県から来た、知人たちも結構気に入っていました。
私は、ここのメニュー一通り味わいましたが、
野菜カレーの味に一時はまっていました(笑)
少量のこのカレーが、また美味しくて〆の一品です。

近い内に行こうと思います。

では、これからも美味しいお店情報を、楽しみにいたしております。
2. Posted by yuki   2007年11月27日 19:22
幼稚園からの同級生のパパが金澤シェフなんです。
とってもこだわりのあるステキなお料理と、
昔から評判でした。
一度私も伺ってみたいと思いました

3. Posted by やじきた   2007年11月27日 23:09
5 チョット変わった洋食屋さんですよね!
でも、色々と凝ったものが出てきてアルコールが進みそうです!
体に気をつけてアルコールもほどほどに!
4. Posted by ワハハ☆らいふ   2007年11月28日 15:29
美味しそうですねぇ。。。
飛びぬけて美味しい逸品というのが
すっごく気になります・・・・・!!!!!!!

オムライスかな・・・

うわぁ〜〜おいしそぉ〜〜〜〜〜〜
5. Posted by やっさん@鳥頭   2007年11月28日 17:18
>蘭さん
こちらこそ\(^o^)/
蘭さんもご常連なんですね!
今度は蘭さんお勧めのカレーもいって見ます!!
楽しみです。
6. Posted by やっさん@鳥頭   2007年11月28日 17:21
>yukiさん
御友達のお父さんなんですね!
行かれて無いのなら、是非!
 >行かないのは勿体無いかも
ワインとかも良いのが色々ありましたよ!!
7. Posted by やっさん@鳥頭   2007年11月28日 17:22
>やじきたさん
ほんま、その辺のイタリアンやフレンチよりずっとひねりが効いていて
その上美味しい、ついつい酒が、、、、(^_^;)

そろそろ断酒生活かな!?
8. Posted by やっさん@鳥頭   2007年11月28日 17:23
>ワハハ☆らいふさん
そうそう! オムライス、飛び抜けて美味しい!!
たまに、喫茶店とかでドリア風オムライスなんて有りますが次元が違います!
昼もやってるそうですよ!

>>とあおって見る\(゜ロ\)(/ロ゜)/
9. Posted by KABA   2007年12月06日 21:26
神戸でも指折りのグルメって。。。。

すいません、、、忙しくてここ一週間くらい、巡回できてませんでした。

えー感じのお店でしょー。マスターの食い物好き+いいもの食わせたいオーラが
ビシビシでているお店です。

とっても居心地よく楽しく食事のできるお店です。

カルパッチォ+オムライス+カツサンド、いい感じでしょー。

僕はやはりカツサンドLOVERです。
10. Posted by やっさん@鳥頭   2007年12月07日 16:51
>KABAさん
関西とアメリカをまたにかけた>>の方が良かったですか??(^_^.)

しかし、この店いい感じですね。
人も店も料理も、いっぺんでファンに成りましたよ。
また行きたいな!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔