2008年02月19日

いなり寿司  いそ貝

 

忍ばず通りで、気になるお店が有ったので入って見ました。



いなり寿し専門店”いそ貝”

 

 

 

 

入り口に、見本が有るのですが、、逆??、、(^_^;)

 

 

店内に入るとこんな感じ

昔は、中でも食べられたのかな?? それとも今でも食べられるのでしょうか?

 

 

 

シンプルな品書き!

 

 

今回は七ヶ入り¥410−を!  → 安い!!(^^)!

 

 

 

揚げがふっくら、甘辛い、真四角な”おいなりさん”!

ご飯に具は殆ど何も入って居ませんが、これが何とも美味しい!

江戸の下町の粋ってやつでしょうか??

 

 

 

で、のり巻きは、なんと私の好物の”かんぴょう巻き”!!\(^o^)/

やっぱ、巻き寿しは”かんぴょう”か”鉄火”ですよね!

 

 

 

 

こんな店、近くにあった良いな! って感じですね。

いつまでも続けて欲しいです。

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

いなり寿 いそ貝
東京都文京区千駄木2丁目39−2
03-3821-4218



yasu_kobe at 17:30│Comments(2)TrackBack(0)clip!東京 | 寿司

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のぶ。   2008年02月19日 23:36
甘いお出汁をたくさん含んだ稲荷寿司
ちょっとつまむには最適ですね、東京の方は
三角のアゲではなく、四角いのを辺に平行に半分に切った
袋状なのですよね、酢飯の酢、甘さ加減が良いなら
ご飯い具なしでもよいかも。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2008年02月21日 12:14
>のぶ。さん
おいなりさん、地方によってさまざまですね!
ご飯や具、薄揚げの形、味付け。

ここのは、丁度加減が良かったように思います。
四角の稲荷に、具ナシの東京らしいものでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔