2008年02月20日

塩ラーメン @ みなとや

江戸から帰ると、なぜだかここのラーメンが食べたくなります!



 

今回は久々に”塩ラーメン”を!

 

 

 

具材はしっかりと歯ごたえのある白身の鶏と甘みのある白菜!

 

 

葱が山盛り!

 

 

今回はホタテなどの魚介で取った、あっさりとした澄んだスープ。  メチャ(゚д゚)ウマ-

 

 

 

で、麺にはなんと!   魚のパウダーが!

 

 

 

こちらは、練りこんで有るのではなく、打ち粉に使ったそうです。

技者ですね!! ほんのり魚の良い香りがして、(゚д゚)ウマ-!

 

ほんとに、ここの料理は好みの味で美味しいです、毎日でも頂きたい!

 

ご馳走様 (V)o¥o(V)

 

みなとや
兵庫県神戸市兵庫区西出町27 
営業時間
12:00〜14:00 ランチタイム
18:00〜26:00
         >売り切れ次第終了
休 日曜

 

 

 

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2008年02月20日 20:08
お帰りなさい(^^)
みなとやさんの味が恋しくなりましたか笑
この麺に塩スープが美味しそう!!
私もずっと行きたいお店ナンバー1なのですが・・しかしまたもや風邪ひいてしまいまして
春になったら食べに行こうと思ってます!!
やはり総合的に美味しそうなラーメン屋さんはここですね!
2. Posted by 原栄治   2008年02月20日 23:38
5 今日どなたかと行動パターンが似ていると黒瀬さんと
お話をしていましたら やはり そうですか・・・。
アゴ出汁に続いて、ホタテ貝などの出汁を使うとは・・・。
やはりと言いますか・・・。凄いですね。
3. Posted by おやよ   2008年02月20日 23:59
昨日、のぶさんのブログでこちらのラーメンの紹介があったの。
半分、ラーメン食べたいスイッチ入っていたのですが、塩ラーメンの澄んだスープ。
ホタテ出汁。トッピングが鶏肉。なんだか女性好みの塩ラーメン。
強烈に食べたくなりました。スイッチ入ってしまった。
ダイエットもしないといけないし。困ったわ。
26日(火曜)に兵庫区出没予定。参戦しまする。
4. Posted by やじきた   2008年02月21日 06:55
おかえりなさい!
あちらでも美味しいもの三昧でしたか?
うらやましい!
それと、皆さん本当に「みなとやさん」がお好きなんですね!
再度トライしてみよう!うんっ!
5. Posted by のぶ。   2008年02月21日 09:13
あらあら、また同じパターンで(笑)
1日、2日ちが違えば出汁のベース、麺まで変化が有るのですね。
私の時はアゴ出汁+昆布粉打ち粉でした。
最近は海老、イカなどの細かい粉末が有るそうで、
麺に混ぜても面白そうとおっしゃっていたところだったのですよ。
6. Posted by やっさん@鳥頭   2008年02月21日 12:17
>たけちゃん
ここほんま、良いですよ!
一度行っちゃうと、ハマるかも!?

早く風邪を治して挑戦してみてください!
7. Posted by やっさん@鳥頭   2008年02月21日 12:18
>原栄治さん
ですね、パターンが、、、

それにしても、黒瀬さん、マニアックですよね!
8. Posted by やっさん@鳥頭   2008年02月21日 12:20
>おやよさん
ここ、ハマる人はハマりますよ!
原→カネサ→みなとや なんて素敵なコースですよね!

26の晩なら、まだ味噌つけ麺あるかな??
9. Posted by やっさん@鳥頭   2008年02月21日 12:21
>やじきたさん
無事帰って来れました!

なんぼ、向こうで美味しいもの頂いても、ここのが恋しくなるんです。
なぜだか、無性にね!

ソールフードなのかな!?
10. Posted by やっさん@鳥頭   2008年02月21日 12:23
>のぶ。さん
ほんま、、DNAまで似てそう、、、(^_^.)

それにしても、このお店、どこまで進化するのか、、、
楽しみの様であり、、、ちょい恐ろしいかも!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔