2008年03月08日

今中 明石焼 @ 明石

今一番お気に入りの玉子焼き=明石焼 のお店、今中に。



明石の駅からは少し離れて居ます。

ゆっくり歩いて、15分位かな? 場所はこの辺り 地図

 

 

 

注文から、数分で出て来ます。

2本の菜箸を使って強火でフワッと焼き上げられる玉子焼き!職人芸ですね!

 

 

 

 

ここの一人前は何と20個で¥600−

量が多いですが、ペロリと頂けます、美味しいのでお替りしたくなるほどです!

 

 

また、この出汁が美味しい! 羅臼の昆布を使っているそうです!

ここは、ええ材料を使って居ます。 (写り込んでいるビールは内緒です(^_^;))

 

 

 

 

 

ソースを塗って、出汁に漬けて! これ明石では一般的な食べ方です。

 

 

 

 

玉子焼きを崩して、出汁と一緒に頂いても、これまた(゚д゚)ウマー!

 

 

 

やっぱり、わざわざココまで駅から歩いてくる価値はありますね。

美味しくて安心で安い! しかも量も十分!

食後には、この辺りをぶらつくのも、風情がある景観で良いですよ。

 

ご馳走様 \(^o^)/

 

今中
明石市岬町26 地図
078-913-6455
10:00頃-20:00頃
休 木曜

 



yasu_kobe at 12:30│Comments(8)TrackBack(0)clip!明石焼き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぬまお   2008年03月08日 13:23
こんにちは。
お出汁に反射して写っているビール、言わなきゃわかんないのに(爆)
かなりウケました。

焼き上がりがきれいですね、しっかりタコも入っているし。
おいしそ〜。
2. Posted by たけちゃん   2008年03月08日 23:15
お!今回は今中さんですか!!
去年、ブログに書き込みする前にここ、行ってたんですよ〜(^^)V
ここ美味しいでしょ〜
インパクトのあるのとは違いますがこれぞ王道って感じの味でしたね!
私がとくに美味しいと思ったのは出汁なんです。
あっさりと薄めなんですがすごくいい味が出てました。
ここのお店ってすごい場所にありますよね(^^;)
上を見るとテレビとか置いてあって、本当に地元の人が通うお店という印象でした。
私のお気に入りのお店のひとつでもあります。
3. Posted by やっさん@鳥頭   2008年03月10日 11:41
>ぬまおさん
ははは!指摘される前に、、、(^_^;)
ここほんま、良いですよ!
目の前で焼くのを見るともう職人技!
味も良いしお勧め!
4. Posted by やっさん@鳥頭   2008年03月10日 11:43
>たけちゃん
この辺りのお店は、それぞれ個性があって
美味しいですよね。
特にここは出汁かな!ほんと美味しいですよね!
出汁だけでお酒が何杯も飲めそう!(^_^;)

場所が近ければ行列の店かも??
もう、載せるの止めようかな??
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
5. Posted by かず@神戸っ子   2008年03月10日 12:02
5 出汁が旨いのももちろんですが、なしでも旨いですよ〜
箸を使わずに指でつまんで口へぽい!
そしてそれを肴にコップ酒…… (^Q^)
6. Posted by やっさん@鳥頭   2008年03月10日 14:00
>かず@神戸っ子さん
確かに! 何も付けなくても生地に出汁が
良く利いていますよね!!

手で摘む!! ん!!最高かも!!
また食べたくなってきました!!(^O^)/
7. Posted by ワハハ☆らいふ   2008年03月11日 11:56
あはは。
おだしにビールが〜〜!!
(*´−`*)
面白いです!!
私もやっさん殿のブログをみていってきたのですが、
ほんと、おいしかった・・・!!

そういえば、先週、「藤原」にいってきたのですが、
やっさんの話があがってましたよ♪
最近、17時前からお客様が・・・
競争率高くなってきましたっ。。☆
8. Posted by やっさん@鳥頭   2008年03月11日 19:05
>ワハハ☆らいふさん
ここ、今一番のお気に入りです。
ここまで来たなら、ここから西南の”いまい”も良いですよ。
店が沢山あるけど、明石焼はハシゴがしんどいですね。
2軒位で満腹になっちゃうので。(^_^;)

藤原、さいきんえらい事になってますね。
5時でも、満席、、、<`〜´>
今度伺ったら”あの可愛いお譲ちゃん、来てたで!”
ってひろしさん言うのでしょうね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔