2008年03月17日

明石焼「たこ兵衛」 @ 新長田

職場近くの”明石焼”のお店、明石焼「たこ兵衛」に

 



 

 

お店は魚屋さんのお店”あみさき”や”お好み焼き ひろた”の並びにあります。

 

 

 

↓ クリックで拡大 ↓       メニューはこんな感じ。

takobe08

 

今回はボリュームのある”たこ定食”¥750−を

 

たこ定食 ¥750− (明石焼、一品、炊込みご飯、漬物)

 

 

 

 

明石焼は玉子多めの、しっかりした食感の有るもの。

 

 

 

このお出汁に漬けても、食べたりします、青物を散らして有るのが神戸らしいですね。

 

 

 

この時の一品は”小松菜とイカの炒め物”、、これだけでも結構ボリュウム有ります!

 

 

 

炊込みご飯、ふっくらと薄味、明石焼と食べるとメチャ(゚д゚)ウマー!

 

 

 

明石の本場で食べる明石焼も良いですが、昼ご飯に炊込みご飯のおかず

として頂く明石焼も良いもんです。!(^^)!

 

ご飯とコナモン、ユルくて、いかにも関西的ですね!

 

炭水化物、ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

 

ご馳走様でした(^^)/

 

明石焼「たこ兵衛」
神戸市長田区水笠通4丁目1−1−105
078-641-7655
11:00-20:00
火〜金は 14:00-16:00 休憩
休 月曜



yasu_kobe at 17:30│Comments(6)TrackBack(0)clip!明石焼き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぬまお   2008年03月17日 17:32
やっさん、こんにちは。
コチラ、ランチタイムの混み具合はいかがですか?
入ってみたいなぁ〜と思いながら未食だったのですが、
この記事で、「たこ定食」にかなり魅かれました!!
明日にでも行ってしまいそうです(笑)
2. Posted by やじきた   2008年03月18日 07:47
これは見事な炭水化物定食です。
明石焼きの定食は初めて見ました。
でも汁気に小鉢があるので、アリですよね!
3. Posted by やっさん@鳥頭   2008年03月18日 10:19
>ぬまおさん
入れない位に混んでるって事は無いと思います。
2〜3名なら大丈夫かな??
玉子焼きっぽい明石焼き、おかずに
なりますよ!
4. Posted by やっさん@鳥頭   2008年03月18日 10:25
>やじきたさん
お好み焼きや、そばでは有りますが
明石焼きは余りないかも知れませんね!
ほんま、炭水化物せっと。
そういえば、うどん定食もそうかも??

コナモン+飯は関東では容認されていない
と聞きますが美味しければOKですよね!
ここは小鉢(といっても結構多め!)も
あるし、尚更ですね!
5. Posted by もりした   2008年03月18日 15:28
こんにちは。
たこ兵衛さん、上品なおだし、美味しいですね。
セットの一品を関東煮にも替えてもらえるんで、、おでんで、まずビール。仕上げ?で明石焼きにしたりします。ソースはたこ焼きの一列だけに、ちょんちょんと塗って♪
6. Posted by やっさん@鳥頭   2008年03月18日 17:15
>もりしたさん
おでんで一杯も良いですね!
でも、ここの一品は魅力的なのが多くて
ついつい、いつもミンチカツや炒め物の
一品を取ってしまいます。

そそ、ソースをちょんと塗って出汁が
本流ですよね!!(゚д゚)ウマー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔