2008年04月15日

用守冷麺 冷麺セット @ 鷹取

鷹取にある、韓国料理のお店”用守冷麺”に

 



お店は、JR鷹取駅の浜側、駅前通りを少し下って西行き一通の道路をチョット東に入ったところに有ります。 

 

 

入り口に色んなメニューが貼っていて、とても入り易い雰囲気です。

 

 

店内に入ると、壁一面にお品書き。

 

 

 

カウンターに奥は座敷、何だか韓国ドラマに出て来そうですね!

 

 

座ると、オモニがまずお茶を出してくれます。 アットホーム!!(^^)!

 

 

 

ピピン冷麺の単品にしようと思ったのですが、オモニがセットがお勧め!

って進めてくるので、ピピン麺とミニピピンパのセット¥1000−に!(^_^;)

 

まず、ミニピピンパ。

 

 

コチジャンタップリで! 半熟目玉焼きの下には、モヤシやぜんまい、ほうれん草などナムルがタップリ!!

これで、ミニ??ってなぐらいボリュウム有って、しかも旨い!!(゚д゚)ウマー!!

 

 

 

青物の汁と天ぷら?もでてきます。 魚出汁の塩スープはアッサリで素朴な感じ。

 

 

 

ピピンパが食べ終わる頃にピピン麺登場!

 

 

唐辛子タップリの味噌!でも、本場韓国の唐辛子をミックスで使ってあって、そんなに辛くなく、むしろほんのり甘く、風味が凄く良いです!

この味噌がタップリで麺に絡めて頂くとメチャ(゚д゚)ウマー!\(^o^)/

この冷麺、味付けに酢も使っていて、見た目とちがってアッサリ系、凄く美味しいですよ!

 

 

 

 

 

多分、韓国に行くと、こんな感じのお店が多いのでしょうね。

親戚の家に呼ばれて、御飯を頂くような感覚のお店。

 

値段がお手軽で、味は家庭的な感じですが結構本格的。

優しいオモニがされている、人情あるお店って感じでした。\(^o^)/

ほんま、ハマッて通いたくなりますね(^_^;)

ご馳走様! \(^o^)/

 

こんな一品もメニューにあったりします。

 ↓ クリックで拡大

youshureimenn08

飲物のメニューには書いてありませんが、マッコリも置いているそうです。
 >品切れの時もあるので載せて居ないそう。

晩にゆっくり飲みに来たいです!!\(^o^)/

 

用守冷麺(ヨンスレイメン)
神戸市長田区長楽町2-3-3 
078-731-6176
12:00-14:00
17:00-24:00
休 月曜 祝日は営業

 



yasu_kobe at 12:30│Comments(4)TrackBack(0)clip!冷たい麺 | 韓国料理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2008年04月15日 19:12
この辺りもよく知っている場所なんですが、この辺のお店はまだ入ったことがあまりないんです(^^;)
なんか韓国の下町にありそうなお店ですね!
ミニピピンパとのセットで1000円!!
ピピンパは昔ハマって焼肉店などでは必ず注文していました笑
このお店もよいなぁ(^^)
2. Posted by ころりん   2008年04月16日 04:23
ほんまええ店ですね。大小の組み合わせが自由に選べるのも助かります。夜もOKなのも。実にさっぱり、これからの季節さらに最高ですね!
3. Posted by やっさん@鳥頭   2008年04月16日 13:37
>たけちゃん
この辺には色々良いお店がありますよね!
焼肉の”ケイシュウ”とか、居酒屋、蕎麦屋etc

ココも良いですよ!
4. Posted by やっさん@鳥頭   2008年04月16日 13:40
>ころりんさん
ころりんさんもこの辺り良く来られますよね!
中華なお店とか!!
ここも雰囲気良いですね!のきゃらとオモニ
味が良い!値段も安いし。

客一人しか居らんのに、オモニが冷麺作りに
二階に行くなんて、、ちょっと長閑ですよね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔