2008年04月26日

明石焼「たこ兵衛」 おでん定食@新長田

職場近くの明石焼のお店”たこ兵衛”に



こちらは、明石焼きのお店なのですが、今回はおでん定食を

おでん定食 ¥750−

おでんは、色んな種類の中から自由に3種類選べます。

ただ”スジ”と”がんも”は¥50−UP(^_^;)

 

このおでんが丁寧に取られた出汁で煮られていて、あっさりと、めちゃ旨い!!

般若湯を頂きたくなりますね!(^_^;)

 

 

日替わりの色御飯、今回は、しめじの炊き込み御飯。

こちらも、関西風に上品でアッサリとした味付け。

柔らかで、ふっくら炊かれたしめじ御飯は香りが良いです。

御代わりが欲しいくらいですね!\(^o^)/

 

本日の一皿 肉じゃが。

こちらも、薄口に炊かれています。

少し脂も使ってるのでコクも有ります、ほっこり、こっくりと美味しい!

 

 

やっぱ、定食にはこれが無いと!

浅漬けの漬物

やはり、香の物は欠かせません、しゃきっと食感が良い!

口の中がサッパリとリフレッシュされます。

 

さすが、女性お二人で切り盛りされているお店。

細かいところまで神経が行き届いていて、上品で丁寧。

女性好みの、アッサリと美味しい料理を出されるお店です\(^_^)/

 

ご馳走様でした(^^)/

 

明石焼「たこ兵衛」
神戸市長田区水笠通4丁目1−1−105
078-641-7655
11:00-20:00
火〜金は 14:00-16:00 休憩
休 月曜



yasu_kobe at 12:30│Comments(2)TrackBack(0)clip!飯屋 | 明石焼き

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おやよ   2008年04月27日 11:12
わぁ、上品で美味しそう。
好きなネタを3種類か、
おやよだと、大根、こんにゃく、竹輪
ダーリンだと卵、卵、大根
娘は卵、ロールキャベツ、シャウエッセン。
肉じゃがの色が薄くてびっくり。薄口醤油で味付けしてるのね。
関西人だけど、意外と薄口使わないのよね。おやよのおうちご飯。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2008年04月27日 13:00
>おやよさん
私も薄口醤油ほとんど使いません。
濃口醤油か出汁醤油、たまに白醤油です。
あと、魚醤とね!

おでん、私の友人にワンパック12個の玉子
を入れて一人で食べる人がいます!
私は家でなら、豚足とか昆布入れて沖縄風に
しますよ!
シャウエッセンもいいかも!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔