2008年05月21日

さい庵 スペイン料理 @ 弘前 かくみ小路

今回もやはり、弘前の人気店、スペイン料理”さい庵”に、ここも弘前では外せないお店!




弘前では、予約しないと中々入れない人気のスパニッシュのお店です!

かくみ小路内という、土手町から少し鍛冶町寄りに入った、趣ある路地に有ります。

 




まずは、泡から! 

PRIVAT BRUT RESERVA 750
(プリバット ブリュット 750 )

 30% Macabeu(マカベオ). 20% Xarel.lo(チャレッロ). 30% Parellada(パレリャーダ).Chardonnay(シャルドネ)

すべてステンレスタンク内で醗酵させ、瓶内二次醗酵後、18ヶ月間以上熟成させたCABA。

スミレの様な香りで果実味があり、はじける泡立ちで、きれいな酸を持っています。

ビオっぽい感じで、オリーブオイルを使った料理と良く合う感じですね!

 

トマトの盛り合わせ。

左上から時計回りに
オパルカ、ニャゴウス、パープルシアングリーンゼブラ、

地元で作られているそうです、見たこともない名前と、それぞれ特徴的な味。

食べると、それぞれトマトって主張は有るのですが、とても個性的!

貴重な体験で美味しく頂きました!\(^o^)/




ハモンセラーノ

 

こちらの看板商品だそうです。
状態も良く、熟成されていますが、肉のフレッシュな感じも有ってメチャ(゚д゚)ウマ-!
神戸で食べるのと遜色なく、むしろこちらの方が美味しいかも!!



 

何と!ラクレット!

 

 

ヒーターで溶かして、トロトロなところをバケットに!!

 

 

これがメチャ从リ ゚д゚ノリ ウマー!  まさか弘前でコレを食べるとは!!\(◎o◎)/!

 



 


前菜に戻る! \(^o^)/

 


この日も満席で、無理を言って入れて頂いたのですが、厨房は多忙を極め!

まるで、戦場の様で、料理が頼めなかった・・・・・ (^_^;)

また、パエリアに有りつけませんでした!!(^_^;)



しかし、このあと、続々と常連の方々がお見えになり、宴会状態!そこに混ぜていただくことに!!

そこでは、色々と頂けました! >写真は撮り忘れ・・・(^_^;)

美味しく楽しいひと時を過ごす事が出来ました!!有り難う御座います(^O^)/

ほんま、神戸にお店出さないかな??ハマりそうですが・・・・・(^_^;)


ご馳走様!!\(^o^)/ また次回も!! 

 

 

さい庵
弘前市新鍛冶町8(かくみ小路内) 
0172-37-2803
11:30〜14:00 17:30〜22:30
休 火曜日・祝祭日



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔