2008年06月27日

立ち呑み処 おかもと@立花

JR立花駅の近くに、良い立呑みガあると聞いたので出かけて見ました。



お店はJR立花の北側を西に10分ほど歩いた所にあります。

このあたりは、水堂市場という、界隈だそうです。

 

 

まずは、ビールから! !(^^)!

 

 

マテ貝

 

 

剥きたての貝は、歯ごたえ良く甘い!! これは(゚д゚)ウマー!(^O^)/

思わず、お代りしそうになりました(^_^.)

 

 

 

アジ

 

この日は、お店の方が目の前で、ピカピカのアジを捌いていました。

刺身でもいけるとの事なんで、頂きましたがこれもメチャ(゚д゚)ウマー!

 

 

 

 

にごり酒

ここは酒がほんまに安いんです、たしかこのにごり¥230だったかな??(^_^;)

 

 

 

ひらめ

平目もメニューにあったので頼んで見るとこんなんが!

注文を受けてから、平目を捌く!!そりゃ新鮮です!

縁側が泣かせるくらい(゚д゚)ウマー!!

 

 

 

 

早目の時間だったんで、フライヤーに火が入ってなかったのですが

お願いすると、快く注文を聞いていただけました。

 

やはり好物の、紅しょうがから!

 

 

これは、ニンニク !(^^)!

 

 

穴子天! >流石にこれは串打ちしてありました(^_^;)

 

 

 

この他にも、色々のんで、ちょこっと摘んで!

メチャ安でメチャ旨!!  近くに有ったら確実にハマルお店です!

 

ほんまにええ店でした、またすぐにでも伺いたいお店です!

ご馳走様! \(^o^)/!

 

 

立ち呑み処 おかもと
尼崎市水堂町2-3-13
090-2194-4297
13:00-20:30
休 水曜

 

 

 

因みにかえり、歩いていると川の中にうごめくものが!

良く見ると、それは鯉! 買い物の帰りに食パンで餌付けする方が

居たので御話すると、ここには沢山の鯉がいて、なまずも居るとか!長閑で良いところですね!\(^o^)/



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかお   2008年06月27日 16:10
行ってくれればチャリで行ったのに。
2. Posted by たかお   2008年06月28日 09:12
追伸:
水堂市場だと、近くにこんな店在りましたよ。
http://blog.kansai.com/snoopy/1185
3. Posted by やっさん@鳥頭   2008年06月28日 12:03
>たかおさん
ここは、リピートすると思うのでそのときはぜひ!!
このあたり、いいお店が多そうですね!
4. Posted by F@鳥頭   2008年07月01日 02:07
5 をぉ?近所じゃん!
今度、行ってみます。
5. Posted by やっさん@鳥頭   2008年07月01日 12:16
>F@鳥頭さん
お近くなんですね!羨ましいです!
近くだったハマりそうです!
6. Posted by F@鳥頭   2008年07月09日 02:11
行ってきました。
常連さんで一杯でトイレの横で黙って飲みましたが、違和感ありませんでした。
お酒の種類がもう少し欲しいかな。
帰りに寄ったうどん屋アダージョが穴場的に好きになりました。
今度はマスターにジャズ弾いて貰おう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔