2008年08月05日

鱒寿し 紀雅本舗@富山

富山帰りな肉の方から、鱒の寿しを頂きました。m(__)m

 

余り美味しかったので、Blogネタにしてしまいました(^_^;)



 

綺麗に包装されています、紙に包まれているというのが良い感じ。

 

 

木桶に入れられた、鱒とすし飯が竹棒で上下からしっかり押さえられています。

 

すしを八つに着るためのナイフや醤油、手拭も一緒に入っています。

因みに醤油はキッコウマン特選丸大豆醤油(^_^;)

 

 

 

 

笹の葉に包まれています、因みに御飯が上で、鱒が下側にされています。

 

 

朝に頂いたので、いの一番に試食と思い一切れ。

 

今まで頂いていた、鱒の寿しとは別物!!

御飯がふっくらと柔らかで、優しい甘みがあります。

鱒も厚めで柔らかく、笹の香りや、木桶の香りもして

味、香り、見た目で美味しさを味わえました! (゚д゚)ウマ-

 

ほんと、こちらのは、酸味が強くなく、はんなりとした優しい美味しさ!

 

味見のつもりが、気が付けば残らず食べてしまって・・・・(^_^;)

2日前までに電話・FAXで注文すれば、着払いで買えるので今度は

自前でお取り寄せしないと!! 今度はお酒と一緒に!(^^)!

 

ご馳走様でした! \(^o^)/

 

 

鱒寿し 紀雅本舗
富山県富山市上本町8−6
076-421-1324
休 水曜
7:00-15:00



yasu_kobe at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!寿司 | 取り寄せの品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔