2008年08月16日

いわしや&神戸・レーブドゥシェフ

いつもの様に、イリコ香る、剛の麺を頂きました!

https://livedoor.blogimg.jp/yasu_kobe/imgs/b/c/bcbe767d.jpg

それにしても、今回の出来は麺、出汁共に最高でしたよ!  玉乱!\(^o^)/





超旨な麺を頂いた後は、神鉄岡場駅近くに有るケーキ屋さん”レーブドゥシェフ”に


https://livedoor.blogimg.jp/yasu_kobe/imgs/0/c/0c66df2a.jpg




店内は明るく、小洒落た感じです。

https://livedoor.blogimg.jp/yasu_kobe/imgs/e/d/edb629e2.jpg







お目当てはこれ!

https://livedoor.blogimg.jp/yasu_kobe/imgs/b/c/bcda7ebe.jpg



この券売機で、シングル、ダブル&コーン有り、無しを選びます!

https://livedoor.blogimg.jp/yasu_kobe/imgs/b/1/b103d9c0.jpg




今回は、桃&バニラ ! \(^o^)/

https://livedoor.blogimg.jp/yasu_kobe/imgs/f/6/f6901352.jpg





さすが、パテシェの作るジェラード!

上品で繊細な美味しさ! 素材の旨みが活かされています! (゚д゚)ウマー

これは、定番のコースになってしまいました(^_^;)


ご馳走様! \(^o^)/




いわしや
西宮市山口町下山口3-12-20
078-903-3981
11:00-18:00位 (麺切れ次第終了)
休 水曜


神戸・レーブドゥシェフ
神戸市北区有野中町1丁目21-9
TEL. 078-984-5205
10:00-20:00
10:00-19:00L.O. カフェ

yasu_kobe at 12:00│Comments(10)TrackBack(0)clip!うどん | スイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おじゃる   2008年08月16日 15:01
15日なら、ニアミスですね。
どちらも、北区では珍しい行列のできるお店です。また行きたくなるのがいいですね。
2. Posted by MSHIBATA   2008年08月16日 16:48
昨日ならケーキ屋のあるあたりでニアミスですね。
アイスクリーム美味しいですね。
本店が近くなので何度か食べました。
http://sibata.com/mshibata/iimise/cake.html
3. Posted by おやよ   2008年08月16日 18:37
いわしやさん、おやよもさっき行ってきたよ。
今日16日のいわしやさんの麺はモッチリ系だったよ。
おやよはいつもかけうどん食べるのよ。
ちゃんとしょうが天あったよ(笑)
4. Posted by やじきた   2008年08月17日 10:24
私も最近行ってきました。
人が多いですね!
席の確保が難しく一人ならいいのですが、家族連れの方が、外で待っていました。
バラバラなら、席は開いていたのですが、ヤッパリ並んで食べたいですよね!
それと、お店の方が知っている人でした。
天ぷらを揚げている方ですが、とある宿でご飯を作っていた方です。
こちらのゴボウ天が好きなのですが、無かったので注文した時にその方だと気づきました。
これからも頑張って欲しいです!
5. Posted by やっさん@鳥頭   2008年08月18日 12:00
>おじゃるさん
そうですね!北区で行列は珍しいかも!?
今度から、この二軒はセットになるかも?
6. Posted by やっさん@鳥頭   2008年08月18日 12:00
>おやよさん
麺、モッチリ系の事も有りますね!特に温かいのはそう感じることが多いかも!
出汁も温かいのは鰹系の事が多いですね!
また、食べたくなってきました!(^_^;)
7. Posted by やっさん@鳥頭   2008年08月18日 12:00
>やじきたさん
おお!世間は狭いですね! 
天ぷらを!と言うことは、あの年配気味の男性かな?
ここは、ほんま安くて美味しいですよね!
8. Posted by やっさん@鳥頭   2008年08月18日 12:00
>MSHIBATAさん
本店は垂水ですね!
昔は、地元で評判の、こじんまりとしたお店だったとお聞きしました。
こちらのは、アイス! ワンランク上に旨かったです!
9. Posted by ぜん   2008年08月18日 16:55
俺は14日
盆でいつもの土日より空いてたね。
旨かったなぁ。
ところでレーブドゥシェフは全席禁煙?
10. Posted by やっさん@鳥頭   2008年08月19日 12:10
>ぜんさん
ジェラードは着席せずに、入り口のソファー
で食べたので、喫茶はどうかな?
何だか禁煙っぽかった記憶が。

いわしや、暇というかお客さん多くない方が
美味しい時が多いですよね!
特に麺線の出来はね(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔