2008年08月18日

彩龍 冷しタンタン麺@兵庫

兵庫の駅前山側に、冷たいタンタン麺を出すお店が有ると聞いたので、伺って見ました。



お店は兵庫駅前の関西スーパーの並び東側に有ります。

 

お得なランチとかも !(^^)!

 

地元の方々で、結構なお客さんの入りでした!

 

 

注文は、冷しタンタン麺 ¥900−

 

 

見た目は普通のタンタン麺ですが、やはり冷たいです!>当たり前(^_^;)

 

 

中太のツルッとした腰の有る麺です。

 

 

スープに適度な酸味と辛みがあってアッサリと、甘辛な挽肉がコクをプラスして、味に厚みを付けています!!(^^)!

 

暑くて夏バテ気味の時でも、冷たくて辛い麺! 良いですね!!(^^)!

 

 

ご馳走様でした!!(^^)!

 

Dragon dish 彩龍 
神戸市兵庫区羽坂通り3丁目1-3 
078-512-3160
11:30-14:30
17:00-19:30
休 月曜(祝日の場合は火曜)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Melody   2008年08月18日 16:06
冷やし坦々麺といえば熊五郎のが好きなんです。
あんまり甘くないから(キムチも食べられるし)。
それと前より麺が美味しくなったような気がします。

8月が終わると出さなくなるお店もあるんですよね。
気合い入れて食べに行かないと。

今回、私は料理講習会落選したみたいです。
また次回頑張ります。
2. Posted by 冬岬   2008年08月18日 16:17
あ゛〜〜 
彩龍さんの冷し坦々麺去年からの持ち越し課題だったんです^^;
先月うかがったときはちょうど売り切れてて 食べられず・・・
こちらのママさん ちょっと美人だったでしょ^^
3. Posted by やじきた   2008年08月19日 04:42
冷やし麺の特集ずっと見せていただいてますが、どれもこれも皆いただきたいです!
これまでの冷やし麺を一つのテーマパークに集結させたら、一日で何杯食べれるでしょうね?
4. Posted by やっさん@鳥頭   2008年08月19日 12:14
>Melodyさん
熊五郎はどちらで食べられていますか?
一度食べて見たいです。
段七とかではないですよね?

料理教室、予定が入っていたので
申し込めませんでした、残念ですm(__)m
5. Posted by やっさん@鳥頭   2008年08月19日 12:16
>冬岬さん
売り切れ!!\(◎o◎)/!
私は今度、えび天?の載った冷麺を食べて見たいです!

奥さんは、居られなかった様な(^_^;)
6. Posted by やっさん@鳥頭   2008年08月19日 12:18
>やじきたさん
やはり、暑い時は冷たい麺が続いちゃいますね!

私なら、冷たい麺、7〜8杯位が限界かな?
10杯くらい食べたい勢いは有りますが(^_^;)
7. Posted by Melody   2008年08月19日 15:34
サンプラザ一階の熊五郎です。あそこの熊五郎が
何となくらーめん屋らしくて好きです(笑)。

料理教室今度は多分来年一月くらいだと思います。
ご迷惑でなければまた情報が入り次第お知らせします。
8. Posted by やっさん@鳥頭   2008年08月20日 15:10
>Melodyさん
あの細い通路の所ですね!
あそこ、結構美味しいですよね!
私も以前良く食べて居ました、でもついつい
唐揚げのセットとか・・・(^_^.)

料理教室、なんだか何時も予定と被ったりするんで
なかなか申し込みまでも行きません。
是非、次回もお教えください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔