2008年08月27日

蛸の壺@元町

神戸では結構な明石焼きの老舗、元町の路地にある”蛸の壺”に

 



こちらのお店は、移転してから少し経ちますが、昔と変わって、明石焼きのメニューだけではなく

一品のメニューも豊富で居酒屋使いが出来るお店になっています!

 

でまずは、酒肴にこんなんを!

 

牛スジ!   酒肴にはぴったりですね! !(^^)!

 

 

 

こちらは、水餃子!

 

 

プルンとした餃子が、旨い熱々の出汁に浸かって出てきます!

こちらは中華のメニューも豊富だったりしますよ!!(^^)!

 

 

でメイン!? の明石焼き2種類 明石&五目 です!

 

 

真ん中の2列がひき肉やいろんな具材を入れた五目焼き、

両端がシンプルに玉子+蛸で勝負した明石焼きです。

どちらも甲乙付け難いですが、やはり私はシンプルに明石焼きかな!!(^^)!

 

この他にも何品か頂きました!

〆にと思っていた、蛸飯が売り切れだったのが残念 (T_T)/~~~

 

 

蛸を中心とした居酒屋的メニューが豊富で、飲み物も銘酒からワイン、カクテルまで

ファミリーからお一人様まで、いろんな客層に対応できるメニュー構成になっています。

 

 

また、こちらは2階が座敷になっているので、小さい子供さんが居る家族連れでも安心して食事を楽しむことが出来ます!

日曜にも開いているので重宝しますね!

店の方の接客も親切で細やか、とても感じが良いですよ \(^o^)/

 

ご馳走様! !(^^)!

 

蛸の壺
神戸市中央区三宮町3-3-3 
078-078-392-7256
12:00〜23:00
休 火曜



yasu_kobe at 13:30│Comments(2)TrackBack(0)clip!居酒屋 | 明石焼き

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KABA   2008年08月27日 20:57
え! 二階って、あるの!?
初めて知りました。

けっこうよく行っていますよ。
休みの日のおひるに。子供らがたこ焼き好きなんで。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2008年08月28日 12:04
>KABAさん
そうなんですよ!
外側から上る階段で二階に!
子供連れの友達と三宮で日曜に!
って時には偶に利用します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔