2008年10月17日

麺や 七彩 @都立家政駅

前回、伺って虜になった冷やしらーめんのお店、都立家政駅の”麺や 七彩”に\(^o^)/

7sai



今回も伺うと、行列!  並びながら赤星でぶはっ〜 !(^^)!

7sai

 

 

 

待つこと30分弱、入り口の券売機でラーメンを選び、ようやく店内に!

今回は、まずこれ!

 

醤油もろみの中華ざる

7sai

 

 

 

今回は追加の白髪ねぎを! 凄いボリュウーむです! これだけ喰ってもいけます!

7sai

 

 

 

 

 

左がもろみ、右が醤油  これを麺に直接つけたり、スープで割って頂きます。

7sai

 

 

 

 

 

何の味も付いていないスープ。  でもメチャ旨みが有ります!これだけ呑んでも美味しい!(゚д゚)ウマ-

 

7sai

 

 

 

 

 

こんな薬味も付いてきて、一緒に食べると、また味が変わって美味しいです!

7sai

 

 

 

 

なんと言っても、この自家製の太麺が小麦香る美味しさ!  そのままで少し食べちゃいました!!(^^)!

7sai

 

 

凄いつけ麺も有ったもんですね!  

恐ろしくソリッドでダイレクトな美味しさでした! !(^^)!

 

 

 

で、ちょくちょく来れないので、もう一杯!

 

辛い冷やしらーめん

7sai

 

 

色々悩んだのですが、結局これに!

ピリッと辛いスープは、なぜか甘味を感じます!

辛味の中に、恐ろしい程の旨みと、まろやかさを感じて超絶な味!

ただ濃い煮詰った味ではなく、強い旨みだけれども、切れが有る美味しさ!

 

7sai

 

 

 

 

この、喉越しが良い麺が、スープの旨みをがっちり受け止めています!

どちらも主張しているのに、調和する美味しさ! \(^o^)/

7sai

 

 

 

今回、辛いラーメンの認識を一新させられました。

しかも、冷たいと来ているのでダブルの驚き!\(◎o◎)/!

ラーメンに対する溢れる情熱と、類まれなセンスの凄さをヒシヒシと感じました!

凄いお店ですね! \(^o^)/

 

これから、辛いラーメンにもハマりそうです!

 

 

ご馳走様!! (V)o¥o(V)

 

 

麺や 七彩
東京都中野区鷺宮3-1-12
03-3330-9266
11:00-14:30
17:00-21:00
11:30-21:00 土曜
休 火曜



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とーい   2008年10月17日 14:12
こりゃたまりませんな!
画像だけで十分に伝わってくる美味さ!!

………。

1泊では無理か…。
2日目は、横浜やし…(汗)
ギャル曽根が羨ましい(苦笑)
2. Posted by やっさん@鳥頭   2008年10月18日 11:35
>とーいさん
出来れば両方!!
ほんま、ここも外せませんよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔