2008年10月17日

パパブブレ ネオ金太郎飴@新井薬師

西武鉄道の新井薬師前で途中下車。

papa



荒井薬師を御参り、思ってたより、すこし小さかったかな?

ご利益有りますように!  _(_^_)_

papa

 

 

 

 

 

参道の東京らしいお店!右奥には”うなぎ”の暖簾が掛かっています。

papa

 

 

 

 

こちらは大山鶏のお店。 風情が有りますね!

papa

 

 

 

 

商店街を歩いていると、こんなお洒落な外観の、美容院?、ネールサロン?なんてお店が!

本店がスペイン・バルセロナにある飴の専門店だそうですよ

ググッて見ると、結構有名なお店だそうですね(^_^;)

 

 

PAPABUBBLE(パパブブレ)

papa

 

 

 

店内に入ると、こんなPOPな!おもちゃ屋さん! なんてカラフルな商品が有ります。

 

papa

 

 

 

 

良く見ると、これ全部”飴”なんですね! \(^o^)/

papa

 

 

 

 

 

店の半分は、実演&工場? の様に飴作りが見られるようになっています。

papa

 

 

 

 

熱々の飴の生地を練って、色んなフレーバで、味付け&色づけ

それを複雑な工程で重ね合わせて行きます。 !(^^)!

papa

 

 

 

 

美しい手際、巧みな動きです。

papa

 

 

 

何だか、かなり綺麗に幾何学模様になって行きます。  何が出来るのかな??!(^^)!

papa

 

 

 

 

太い生地がら、一気に引き伸ばされて細い棒状に仕上げられて行きます!驚き!\(◎o◎)/!

papa

 

 

 

 

棒状の飴を更に形を整えて、カッターで一口大に切って行きます。

papa

 

 

 

 

飴の出来あがり!!   試食させて貰えます! 出来たては風味も抜群!

papa

 

 

 

 

出来た飴には”LOVE”って文字が! 緻密で繊細な仕事ですね!

papa

 

 

 

 

ここの飴は見た目だけでなく、味もイチゴ、みかん、ニッキ、コーラ他にも色々

あって、それぞれがとても美味しいんです!

2度驚かされました! 

 

偶然とはいえ、いいお店を知る事が出来ました!感謝! 

荒井薬師さんの御参りした御利益かな!  有りがたい!

 

 

でも、もう少し買い込んで来れば良かったかも! 次回も是非! 

 

 

ご馳走様! \(^o^)/


 

PAPABUBBLE(パパブブレ)
東京都中野区新井1-15-13
03-5343-1286
10:30-21:00
10:30-19:00 日曜
休 月曜



yasu_kobe at 15:30│Comments(8)TrackBack(0)clip!スイーツ | 東京

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おやよ   2008年10月18日 01:19
わぁ〜楽しそうですね。おやよも実演販売大好き!
子供の頃、はさみで飴細工つくるおっちゃんがいて、動物の
飴を作ってくれるんだけど、鶏の飴が一番高かったのを覚えてる。
鶏冠の部分はちゃんと赤い色を付けてくれるの。
こんな職人さんは伝承していかないとね。
やっさんから、LOVEの飴もらったら、、、、
グッとくるわぁ
やっさんからもらったお江戸のお土産大切に残してるよ
2. Posted by やじきた   2008年10月18日 07:22
やっぱり金太郎飴もあるんですよね?
文字などは、細い部分が難しそうですが、熟練の技がなせるんでしょうね!
美味しいとなれば、二度お得です。
3. Posted by llama   2008年10月18日 08:12
パパブブレのキャンディはメッチャおいしいよねぇ

キャンディの原料はどこもほとんど同じなんだけどフレーバーの選び方で全く違ったものになってしまいます。
4. Posted by ひろっさん   2008年10月18日 10:41
うちの奥様は、飴のフレーバー職人さんでした(一か月前まで)

たま〜に、手を火傷したりして、
大変集中力のいるお仕事らしいです!!

あめちゃん大好き
5. Posted by やっさん@鳥頭   2008年10月18日 11:38
>おやよさん
飴細工、今でもデパートのイベントや
縁日で有りますよね!
小さいころ縁日でずーっと眺めていたもんです。

ここのも面白いですね!
驚きの連続です。

じゃ、今度LOVEかって来ますね! 
 >ダーリンにも! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
6. Posted by やっさん@鳥頭   2008年10月18日 11:39
>やじきたさん
金太郎はどうかな??
いろんな形のも有りましたよ!

なんせ、ここのは美味しいってのがポイント高いです!
7. Posted by やっさん@鳥頭   2008年10月18日 11:41
>llamaさん
さすが本職!
ここもご存知なんですね!
ここの美味しさはフレーバにあるんですね!
納得!
8. Posted by やっさん@鳥頭   2008年10月18日 11:43
>ひろっさん
ほほ!奥様が!!
なんだか、話をお聞きしたいですね!
自宅とかでも、作られるのかな!?
羨ましい!

私も、あめちゃん大好きです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔