2008年11月20日

明石焼「たこ兵衛」 @ 新長田

職場近くの”明石焼”のお店、明石焼「たこ兵衛」に



 

今回は軽〜く、単品の明石焼を!

AKA

 

 

 

 

 

 

そのままで食べたり、ソースを塗ったり、出汁に浸けたり。

こんな食べ方も有りますよ!   !(^^)!

AKA

 

 

 

 

 

最後はやっぱり、こうかな! \(^o^)/

AKA

 

 

 

 

 

あっさりと美味しく、軽目に昼を頂くなら丁度良い量ですね!

 

ご馳走様でした !(^^)!

 

明石焼「たこ兵衛」
神戸市長田区水笠通4丁目1−1−105
078-641-7655
11:00-20:00
火〜金は 14:00-16:00 休憩
休 月曜



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おやよ   2008年11月20日 12:42
そうそう、明石焼き、神戸たこ焼きは、
ソースべっちょり塗って、ぐちゅぐちゅにして
食べなくっちゃ
2. Posted by とーい   2008年11月20日 18:38
綺麗な形をしている玉子焼きですね!
やはり何個かは、ソースをつけて食べます(笑)
3. Posted by たけちゃん   2008年11月20日 20:41
やっぱり最後はソースつけて出汁で食べますよね(^^)
たこ兵衛さんは図書館の帰りにいつもふらっと寄りたくなるんですよね!
4. Posted by やっさん@鳥頭   2008年11月21日 16:59
>おやよさん
ですよね!神戸っ子ならなんと言われようとこれ!
小さな頃から食べ慣れたスタイルですね!

他所の方から見たら(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
かもしれませんが! (^_^;)
5. Posted by やっさん@鳥頭   2008年11月21日 17:01
>とーいさん
こちらのは、私の好きな本場のお店より
少し堅めに仕上がってるんで、ソースだけでも
美味しいですよ!
明石焼とたこ焼きの中間くらいかな?
タチバナとか、神戸の味に近いですね。
6. Posted by やっさん@鳥頭   2008年11月21日 17:01
>たけちゃん
ずいぶんご近所ですね!
どこかでお会いしてるかも!!
風呂上がりとかにも良いかも!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔