2008年11月30日

台湾料理 金山園@三宮

東門通り傍にある、汁なしラーメンで有名な台湾料理の”金山園”に

 

kinzanen


 



 

ここでは、まずビールを頂きながらこれ!

 

 

豚の子袋  このブニュっとした食感が堪りません!! こんなん頂けて幸せ!!

kinzanen

 

 

 

 

 

 

今回の〆は、これ!

 

ワンタン     ビーフンやラーメンも旨いけど、軽〜く仕上げるにはこれかな!?

kinzanen

 

 

 

プルンとしたワンタンの皮は、チュルンと喉を通ります、正に飲んだ後のにピッタリのひと皿ですね!

kinzanen

 

 

 

 

やっぱり、ここは何を頂いても、安定して美味しいですね。

ただ素面で来た事無いですが(^_^;)

 

 

ご馳走様! \(^o^)/

 

 

台湾料理 金山園 
神戸市中央区中山手通1-9-5
078-331-2372
18:00-27:00
休 日祝



yasu_kobe at 12:00│Comments(4)TrackBack(0)clip!中華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろっさん   2008年11月30日 15:20
本物の(笑)台湾料理ですね(^^)
豚の子袋でビールは堪りません!!

三宮は、ワタシの田舎です
2. Posted by 柿の種   2008年11月30日 22:07
こんにちは

ブロブ内容にそぐわない書き込みをお許し下さい。
今回、マナー違反であると知りながら書き込みをさせて頂いたのには理由があります。

「国籍改正法案」というのをご存知でしょうか?
ネット上ではそれなりに知られていますが、テレビ報道などでは、ほとんど皆無のため
知らない人も多いと思います。

日本人男性が外国人女性との間に出来た子供に対して、「認知」するだけで
日本国籍が取得出来るというものです。
本来は身勝手な日本人男性により生まれた子供に対して、国が救済する意味で
考え出されたものです。(日本国籍取得により、保険や補助金などが得られます)
その考えは良いのですが、「認知」のみで日本国籍が取得出来るというのが問題です。

父親と子供の関係をなんら証明することなく、「認知」する「のみ」で日本国籍が取得出来てしまいます。
どうですか?簡単に考えても危ない法律だと思いませんか?
現在でも偽装結婚などで、違法に日本国籍を取得する犯罪者がいます。
違法で入国しただけに、彼らは犯罪行為に手を染めることが多いでしょう。
そんな不法滞在者ですが、この法律が決まれば「違法」でなく「合法」で日本にいることが出来ます。
というより、「日本人」になるんですけどね。

急な話で意味が分からないと思います。
しかし、私たちの将来に非常に危険で危ない法律であり、多くの方の協力と声が必要なのです。
すでに衆議院は通過し、現在は参議院にて審議中です。

他、細かいこと、どうすれば良いかなども含め下記のサイトで詳しく書かれています。
出来れば、ご自分で確認し、判断し、行動していただけると光栄です。
場違いであることは自覚していますが、それだけ緊急で危険な法律です、と切羽詰っています。
http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
3. Posted by やっさん@鳥頭   2008年12月01日 13:40
>ひろっさん
ですね!
子袋はビールに良く合いますよね!
最高です!
4. Posted by やっさん@鳥頭   2008年12月01日 13:43
>柿の種さん
リンク拝見させて頂きました。
何かと難しい問題のようですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔